アトリエ ぽめのしっぽ

本郷 ちえみリアル羊毛フェルト教室です

 

ベテラントリマーが主宰する羊毛フェルト教室になります

※HP更新作業が遅れています。最新内容はブログになります

ご迷惑をおかけして申し訳ございません

(アトリエ教室開講と同時に、大和教室・長津田教室・ドッグサロン教室は2019年9月で終了しました)

≪独り言≫

神奈川県は、更に感染者が増えて2000人に迫る勢い東京は4000超えてるのに何で約束守らない人多いのかな

ニュースで見て唖然!オリンピックBMX競技会場の近くの橋に人がいっぱい密なんてもんじゃない

馬鹿じゃないのと思ったのは私だけ?

どうせ、オリンピック競技が見れるのは一生に今だけだから少しくらいならいいかと思って。。。とかって身勝手な言い訳するんだろうね

だから感染者増えるんだよ・・・・・と思ってしまいました

ダメだよね批判するだけじゃなくて一人一人が約束守らないと

 

さてさて本題ですが

今フルコートヨーキーを制作してます

 

と同時に作っていると、ここどうにかならないかなぁ

と思う箇所が多々あります

 

一番厄介な事

ニードルが沢山折れること

骨格モールにニードルが少しでも当たると曲がったり簡単にポキポキ折れてしまう



何とかしてニードルが折れる本数を減らしたい

 

 

 

それで、こんなことをしてみました

(獲たいのしれない物体にしか見えませんね(笑))

何これ!足と下半身に包帯巻いてるみたいガーンガーン

とか一瞬思ってしまいそうですが

 

 

 

下矢印下矢印これを巻いてました

 

 

キルト芯を使いました

ニードルは折れなくなって良かったとは思ってますが

まだ使い始めたばかりなのでデメリットがどこに出てくるか分からない

でも、今まで挑戦した中で一番かな

 

最後まで制作してみてどうだったか?またご報告します

気になる人は使ってみてね

 

≪関連記事≫

誰が見ても奇麗に見えるポメラニアン

しっかりブラッシングしてカットしたプードル

長い毛並みのマルチーズ

生後60日くらいのシーズー

お母さん、お仕事行っちゃうの

 

 

 

 

ただ単に、

めんどくさいから

時間がかかるから

と言って大事な作業を手を抜くのは違うと思っていて

 

でも、仕上がりが同じように出来るのに簡単に仕上げることが出来て

更に消耗品の出費が抑えられるんだったらこんなうれしいことは無いよね爆  笑

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

リアル羊毛フェルト教室 生徒様募集中

 

少人数制のレッスンです

 

皆様からのお問い合わせお待ちしてます

 

 

 

■生徒様募集中の教室

にくきゅぅo新百合ヶ丘教室(初心者の方大歓迎)

こちら新百合ヶ丘教室詳細

  

にくきゅぅoアトリエ教室(初心者の方、カットコースの方大歓迎

こちらアトリエ教室詳細

       

 

イオンカルチャー湘南台教室は2021年3月で終了しました

 

 

≪お教室の空状況≫

・アトリエ教室 

第1水曜日  満席

第2水曜日  残1席  

第4火曜日  満席

最終土曜日  満席

 

・アトリエ教室新規追加日程

第2日曜日  空あり

 

※アトリエ教室日程は、変更されることがあります。ご了承下さい

 

 

・新百合ヶ丘教室  残1席