アトリエ ぽめのしっぽ

本郷 ちえみリアル羊毛フェルト教室です

 

ベテラントリマーが主宰する羊毛フェルト教室になります

※HP更新作業が遅れています。最新内容はブログになります

ご迷惑をおかけして申し訳ございません

(アトリエ教室開講と同時に、大和教室・長津田教室・ドッグサロン教室は2019年9月で終了しました)

 

前回キルト芯いいですよとお話しして、やってみましたが

軽ーくひと巻きくらいならいいけど、この足くらい硬くぐるぐる巻きにするのはダメでした

ベースの羊毛を上に乗せてニードルを刺しても絡まらなくて固まらない

ガッカリでしたガーン

でも、胴体の太い部分には使えます

うまく使って少し楽に制作できたらなあと考えています

 

それで結局足に巻き付けたのを全部ほどいてベースの作り直し

 

植毛することと仕上がりを考えて胴体は細め骨格も最低限のレベル

 

 

 

お耳、目、仮鼻を付けてバランスが悪くて顔だけ大きくて変だと思うと思いますが

しっかりと大きさを測って制作してます

アイラインも入れてなくて毛が無いからやせ細ったブルテリアみたい(笑)

 

 

 

すごく変に見えると思いますが、

植毛するので本来の骨格そのまま表現しないで植毛したときにすべてのバランス骨格が合うようにベース制作してます

ここが短毛種制作と長毛種制作の大きな差です

 

 

ヨーキーに見えなさすぎでですよねウインク

大丈夫ちゃんとヨーキーになります

 

ここから植毛に入ります

楽しみにしててくださいねラブラブ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

リアル羊毛フェルト教室 生徒様募集中

 

少人数制のレッスンです

 

皆様からのお問い合わせお待ちしてます

 

 

 

■生徒様募集中の教室

にくきゅぅo新百合ヶ丘教室(初心者の方大歓迎)

こちら新百合ヶ丘教室詳細

  

にくきゅぅoアトリエ教室(初心者の方、カットコースの方大歓迎

こちらアトリエ教室詳細

       

 

イオンカルチャー湘南台教室は2021年3月で終了しました

 

 

≪お教室の空状況≫

・アトリエ教室 

第1水曜日  満席

第2水曜日  残1席  

第4火曜日  満席

最終土曜日  満席

 

・アトリエ教室新規追加日程

第2日曜日  空あり

 

※アトリエ教室日程は、変更されることがあります。ご了承下さい

 

 

・新百合ヶ丘教室  残1席