イチロー選手  「イチロー最後の闘い」より。 | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

 

 

3月31日のNHKスペシャルで放送された「イチロー最後の闘い」

ご覧になりましたか?

私は、 観るのを忘れてしまっていて。

でも YouTubeにあがっていましたよ(^^♪

17歳のシバ犬を飼っていらっしゃるのですね。

あまりの綺麗な毛並みなので 、びっくりしました。

きっと大事にされているのですね~。

イチローさん、  犬に対して

「毎日を頑張って生きているのだから、あの姿を見たら俺も頑張らなくちゃ・・・・ 」って。

なんだか じーーーんと胸がいっぱいになりました。

 

見逃した方、 ぜひお時間のある時御覧になってみてください。

いつもこういう番組を見て思うこと・・・・

どうぶつってやっぱりすごい存在ですね。

なのになんで人間ていうのは・・・・・・。

 

 

・・・転載記事・・・・

3月21日に現役引退を表明した
イチロー元選手(45)が3月31日放送
「NHKスペシャル イチロー 最後の闘い」(後9・0)に出演。
愛犬「一弓」の登場に、ネットでも反響があった。

 番組では昨年のシーズンオフ、米国シアトルにある
イチロー元選手の自宅などで密着取材を行った。

トレーニングをするイチロー元選手が、
その合間に「一弓おやつ」と言い、おやつをあげる様子も放送された。
一弓はシバ犬で17歳。
犬にとっての1年は人間の7年に相当するとも言われており
人間なら100歳超の高齢だ。
イチロー元選手が柔和な顔で一弓と対峙する姿に
「イチローと一弓の絡みほっこり」
「一弓見てたら涙が出てきた」
「一日でも長く生きてほしい」などの声が挙がった。


↑写真出典元: JP Baseball NHKスペシャル you tube  https://youtu.be/Z04NG6lml7I

 また、番組終盤には、現役引退から4日後の3月25日に
自宅でトレーニングを続けるイチロー元選手の姿が紹介された。
弓子夫人が抱きかかえる一弓へ「一弓行ってきます」と声をかけ
キスをしてランニングへ向かうイチロー元選手。

「この終わり方凄すぎる」「一弓と弓子さん2人とも
いい笑顔 イチローを支えるおふたり。
お疲れさまでした」と、一弓の近況に沸く声も。

 イチロー元選手は21日深夜に行われた
引退会見でも「さすがにおじいちゃんになって
毎日ふらふらなんですけど、懸命に生きている。

あの懸命な姿を見たら、それは俺、頑張らなきゃなって。

まさか僕が現役を終える最後まで一緒に過ごせるとは
思っていなかったので、これは大変感慨深いですね。
妻と一弓には、もう感謝の思いしかないですね」と
愛犬への想いも語っていた。

・・・・転載ここまで・・・・


転載元  IZA(イザ) イチロー愛犬「一弓」Nスペ登場に「涙が出てきた」 ネットでも反響

https://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/190401/spo19040118020079-n1.html

 

 

 

出典元

https://www.youtube.com/watch?v=Z04NG6lml7I&feature=youtu.be