9/27 | だらろぐ

だらろぐ

わんこメインのだらだら日記

今年もぽみのお祝いをしました。
本犬は我関せずで白目むいて寝てますけど。


{AF230515-ABE9-48F6-B41A-E10FCF755186}
ぐぅ。


今年はばーばの、豆盛り豆腐でお祝いしたんですけど、光の速さで食べ尽くしてしまったので写真がありません。残念。
撮ったけど崩壊してる豆腐しか写っておりませんでした。


{87F77D79-A22A-445D-AF71-74874CB4C70D}
「ぽみしらないもん」



一緒に過ごす時間が増えるにつれ、出来る事が増えてきました。
前は到底無理だと思ってた爪切り。
今では抵抗しながらも、割とやらせてくれます。
諦めが早くなったのかな?

でもその分、わがまま度と食い意地はモリモリ上がっているかも。

ブログにはとてもじゃないけど書けない、おばちゃんがみたら気絶してしまいそうな話題がちらほら…
この間も人間のぶり大根用のぶりを、奪い取ったそうで。
人間はぽみの食べ残しを洗って食べるなんて事も(笑



{D540C5B3-099C-4673-8540-0247EE97D6D0}
「ぽみしらないもん」


前は、一緒にねんね、って言うと、ベッドに乗ったり近づいてきたりしました。
今では飼い主の言う事なんかほぼシカトです。
ねんねって言うと逃げるし、おいでって言ってもしらんもん、って顔してます。
おいしいとかおやつには反応しますけれども。

いつ頃からそうなったのかはわからないけど、最近は人間も犬もお互いの都合で近付きあっているような…距離感としてはほどほどで、いい具合です。
決して人間の言う事を聞かない、制御出来ないってわけじゃないけど、ある程度はぽみの都合で動く事を許してあげてる、って感じでしょうか。
まあそのせいでぶり大根事件が起きたのかもだけど…😅

それともわたし…まま、の事は怖いのかな?
わたしと一緒にいるときはわちゃわちゃもせず、おとなしーくお互いが見える位置にいる感じで。時々近付いてくるから、ぽみをまくらにしてうとうとしたり。2分ぐらい耐えた後すげー嫌がりますけど。
そんな嫌がる事をするからか、最近のぽみはいつもばーばと一緒に寝ております。ジェラシー!

今回のブログに上げてる写真、写ってる手は全部ばーばですよ!羨!


今も白目むいてフゴフゴ言いながら寝てます。


{05EEBD52-B88B-41D5-BB7E-009AD6146382}
zzz…