たれたれ記とイタイイタイ | だらろぐ

だらろぐ

わんこメインのだらだら日記

サボっていたらいつのまにか年を越してました。


サボっている間に、おぽみの甘たれ度はストップ高って感じです。
最近は人が寝ていると、ドカーン!とのしかかってきたり毛布に入り込んできたり、ベッドを占拠したりしてきます。


時系列で…
おぽみ我が家にきて一周年記念は、エゾシカステーキでお祝い

食べたすぎてハーイ!しちゃう


おさんぽで尻尾があがるようになってきました。るんるん♪

ちょっと歩くとすぐショボボーン


病院でも見事な程のショボボーン尻尾です


ばーばにツボ押しマッサージされてうっとり…


誕生日(仮)のおいしいお肉は嬉しかったけど

ままの好きなドナちゃんのよだれかけを無理矢理つけられてちょっとしょっぱい顔のおぽみ


ハロウィン飾りもつけちゃったりして


寒くなってきたのでばーばと毛布でうとうと

おりたたみぽみ


そして最近はというと…

ガウするからってクワックつけられて不機嫌ぽみ


おぽみ、前からカリカリを埋めようと鼻で何かをかけるような仕草をしてたんですよ。
最近はカリカリだけじゃなくてうんぴとかも埋めるんですけど。お陰で我が家は大惨事なんですけど笑。

でもそのせいで…

お鼻イタイイタイになっちゃいました。
前はドアと床の隙間に鼻突っ込んで削れてたので、部屋とキッチンのドアを開け放つようにしたら怪我しなくなったんですが今になってまた怪我するようになりました。
でも今回、どこで怪我してるのかわからず対処のしようが無いという…
人間の不在時にカリカリを埋めようとして床にこすっているのであれば、今後はごはんを置いていかないで人がいるときだけしか与えない、というふうようにするしかないのかも?
食が細いので少しでも食べてもらおうと、カリカリを置いて出かけるようにしてたのに…

ちなみに先代ぽみの時は、カリカリに気を取られているスキに人間が慌てて出かけるという、全く違う方向の悩みがありましたが笑

スマホ新しくしたおかげで画質がいいので余計に痛そうに見える😖