朝の守り言葉 #言葉 #名言



今日の守り言葉



言葉が軽いのは

考えが及ばないからだ



■説明■

響く言葉の裏側には、思慮深さや思いがこもってる



本来、人は平和主義。

自分の個が出る状況において、当たり障りのない言葉を発す。

よく考えず、反射で放つ言葉には、何の意味も思いもない。

刺さらないから残らない。

使う言葉が軽く感ぜられるなら、あなたもそのように扱われます。

話す言葉、書き言葉は、あなた自身を映してる。

言葉に意味を込めなさい。

思いが、体温が伝わる。

そんな言葉を使いなさい。


今日も1日、すこやかにおすごしください。


◆朝の守り言葉について 毎朝配信している「朝のお守り言葉」は、当ブログ管理人「空条れいれい」の作品です。(画像除く)
©reirei
このサイトのあなたのレビュー!


・・・・・・・・・・・・

Webライター、空条れいれい

・・・・・・・・・・・・