アメブロガーさんの「チャリティーポストカード」はもうチェックした?!


こんばんは。
ライターの空条です。

Webマガジンや企業のHPへの執筆のほか、災害時の支援活動にも勤しんでいます。

主にTwitterを活用しているのですが、災害時には緊急性の高い情報を正誤を確認した後、シェアするようにしています。

四方を海に囲まれて、起伏にとんだ地形の日本列島。

日本のどこにいても、地震や大雨による河川の氾濫、土砂災害、高潮などの自然災害に遭う可能性は否定できない。

最近の災害の多さから、日ごろの備えについて執筆したりもしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Webマガジン「PERLU」掲載
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

執筆先のWebマガジン「PERLU」では、災害時の備えについてまとめました↓🆕


災害への備えは万全ですか?本当に役立つ「災害時にあって良かった物」と、とるべき行動とは? – PERLU(プルル)災害への備えは万全ですか?本当に役立つ「災害時にあって良かった物」と、とるべき行動とは? – PERLU(プルル) 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今、みんなができること
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

起こってしまった災害の後、私たちができることは、被災された地域の復興を見守ることです。

☑️ボランティア活動をする
☑️支援物資を送る
☑️寄付をする
☑️観光に、旅行に出かける

できることをできるときに。
そして、必要なタイミングで必要な支援をする。

そして、最も大切なことは、災害から復興するまで忘れず見届けることだと思っています。


アメブロで活躍中の女流水彩画家の彼女は、「西日本豪雨災害」「台風21号被害」「北海道胆振東部地震」のすべてが復興するまで、支援活動をしようとしています。

ご自身の持ちうるスキルでポストカードを作成し、その売上から、「今、必要な支援」を物資や義援金という形で届けようとしています。

私はそのコンセプトはもちろん、彼女のやさしい思いにとても深く共感しました。

読んでくださるとうれしいなぁとシェアしています↓🈁