こんにちは、HOTARUです★

 

 

先日のお休みの日・・・

犬山に行ってきました♪

 

 

城巡りが楽しくなってきて、城に行くと

皆様に言われるのが

「まず犬山城に行くべき!!」

 

ずっと行きたかったのですが

やっと!

なんとか今年中に間に合いました★

 

 

まずは犬山城の下にある針綱神社。

まだ少し紅葉が残っていました♪

 

 

写真だと伝わりづらいですが、

たくさん落ちたイチョウの黄色と、

奥に見える赤のコントラストが、とてもきれいでしたきらきら

 

 

 

 

この日は、最初晴れていたのですが

城下町を歩いている間に雲行きが怪しくなってきましたくもり

 

神社を回りながらどんどん登っていき、犬山城へ到着♪

 

お城が目の前に現れると、

ドキドキしてきます・・・💛

 

噂には聞いていました。

「当時のままの造りで登るのが大変だよ!!」

 

予想を超える急斜面の階段に圧倒!!

写真を撮る余裕もなかったです(笑)

 

70代の大先輩方が、私よりも軽々と登っていく姿に

感動いたしました・・・皆さんすごいですキラキラ

 

 

中の小窓?から見えた景色。

昔もこうやって景色を見ていたのかな~と

想像しました。

 

 

 

城からの景色を見て私が思うことは

「昔はもっと自然がいっぱいで景色がきれいだったんだろうな♪」

くらいですが、

 

先日、代表の寺岡と城について話をしていると

「城からの景色を見るとき、『城下町を見て、民のことを想いながら国のことを考えていたのかな~』と考えるのが好き」

 

と言っていました。

さすがです、直美社長。

 

わかりますか?

・・・自然と、「城主」目線なのです!!!

 

私はそんなこと思いつきもしませんでしたが、

経営者の皆さんはそうなんでしょうか?キラキラ

 

皆様は、どの目線で景色を見ますか(^_-)-☆?

 

直美社長、前世はどこの国を治めていたんだろう・・・

と妄想してしまいました(笑)

 

 

 

 

そして、天守閣に到着!

 

あいにくの曇り空ですが・・・

不思議な、幻想的な景色がみれました( ゚Д゚)!笑

 

水の中に吸い込まれそうなくらい、波一つない綺麗な水面。

青空だったら、またきっと違った景色が見れそうで

また来たくなりました・・・♪

 

 

 

 

今年の目標100個のうちの一つだった犬山城♪

100個すべては叶いませんでしたが、

ひとつでも多くの目標が叶って良かったです♪

 

 

 

HOTARU

 

 

 

 

*************************************

 

株式会社CSN女性支援事務所

(同事務所内)レスキューサロンポムエクール

 

住所:豊橋市下地町字宮前38番地5 (2階)

電話:0532-35-6861

mail:info@csn-co.jp

 

シナモンシュガーHP

 

オーナーNAOMIのブログ もぜひご覧ください★

 

LINE ID 【 @rje3993y 】

 

 

女性支援・起業相談・セミナーワークショップの 株式会社CSN と

オールハンドリラックス 大人のプライベートサロン シナモンシュガー

お肌の悩みやトラブルに困ったときのレスキューサロン ポムエクール