こんにちは、HOTARUです♪

 

 

先週の週末は、雪がすごかったですね~雪だるま雪

 

豊橋は滅多に降らない季節なので

一面真っ白!の状況に驚きました!!

 

出かける予定があり、初の雪道の運転・・・

恐る恐るでしたが、

実は、夏からずっとスタッドレスをはいている私の車。

(本来は付け替えるべきです!笑)

 

やっと役に立つ日が来ました!!

 

タイヤがすり減っていてはいけないと思い、

少し早く起きて、携帯で調べながらタイヤのチェック・・タイヤタイヤ

大丈夫そう!!ということで、

 

ゆっくり運転していきましたが、なんとか無事でした~雪だるまきらきら

 

 

 

大人になってからは、雪があまり楽しめなくなるなー、

なんて思っていましたが、

しっかり雪合戦もしました(笑)

 

いつも雪が降っても、べちゃっとした水分を含んだ雪で

あまり積もるのを見ませんが、

 

目の前に真っ白でふわっふわの雪があると

やっぱり嬉しくなりますね~雪だるまハート

 

 

 

テンションは上がりましたが、

やはり雪の日は足元から冷える~・・・足風

 

こたつに入ってもどうにも温まらず。

 

でも、身体が芯から冷えたとき、温めずに寝ると

次の日まで引きずりませんか?ガックリ・・・

 

 

なので、防水になったiphoneと本を持ってお風呂へ♪

 

この二つがあると、永遠にお風呂にいられそうです(笑)

気付いたら1時間半以上入っていました~汗

(脱水にならないよう気を付けてくださいね!)

 

 

ちなみに、最近読んだ本の一部。

「嫌われる勇気」

「幸せになる勇気」

 

ドラマが始まりましたね(^^)/

 

年末に、友人に勧めてもらった本ですが

読みやすくてとても面白かったです。

 

アドラー心理学が多くの人の目に触れるきっかけとなった、この本。

かなり売れているようなので、読んだ方も多いでしょうか?(^^)

 

1回ですべてを理解するのは難しいような内容のはずが

哲人と青年の対話形式で書かれているので、

すんなり読める!きらきら

 

 

 

これは他の本で読んだのですが、

人は、頭の中で常に言葉を発しているそう。

文章を読むときにも、見慣れない言葉の並ぶ文章よりも、

親しみやすい言葉で書かれた内容の方が読みやすいんだそうです。

 

同じ内容でも、

話し言葉の方が、不思議と頭に入ってきます(^^)

 

 

 

もうひとつ。

読みかけの本。これもすっごく面白いです!!

「RICH DAD POOR DAD」

 

金持ち父さん 貧乏父さん。

 

色々なところで名前を聞く、有名な本!

お金の勉強、始めました。

 

自分の父(のちの貧乏父さん)と、

友人の父(のちの金持ち父さん)。

全く逆のことを教えてくれる二人の父から学ぶ、お金の話。

 

 

 

やらされる勉強って、気が進まないですが

自分が気になることを調べたり、覚えたり、考えたりするのって

すごく楽しい!!!

 

 

 

なおみさんが

「本は人に勧めてもらうのが良いよ~♪」と言っていましたが

 

自分では選ばないような本、思いがけない出逢いがあって

世界が広がるのが良いな~、としみじみ感じました。

 

1月中に読みたい本がまだまだありますが

しっかりアンテナ張って、

良い情報は吸収していきたいですオランウータンきらきら

 

 

 

HOTARU

 

 

*************************************

 

株式会社CSN

住所:豊橋市下地町字宮前38番地5 (2階)

 

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日

 

電話:0532-35-6861

mail:info@csn-co.jp

 

LINE@ID ➡ @rje3993y (※「@」をお忘れなく!)

 

シナモンシュガーHP

 

女性支援・起業相談・セミナーワークショップの 株式会社CSN と

オールハンドリラックス 大人のプライベートサロン シナモンシュガー

自然療法タラソテラピーとアロマテラピーのサロン ポムエクール 

 

➡ オーナーNAOMIのブログ もぜひご覧ください★