こんにちは!スタッフHOTARUです。

 

 

8/18(金)に

なおみ社長とお伊勢参りへ行ってきました神社

 

 

 

伊良湖まで向かう車の中

途中、ザーザーに雨が雨

 

心配していましたが、フェリーに乗ったときには快晴たいよう。

 

青空と風が気持ちい~♪

 

神社 初心者の私は、なおみ社長についていきます。

 

普段からとっても歩くのが早い、なおみ社長歩く(笑)

 

出張のときなど

私より高いヒールを履いて颯爽と歩いていく後ろを

ひたすら追いかける私です(笑)

(遅いといつも待ってくれています(笑)すみません土下座

 

この日はダッシュできるようにスニーカーで足。

 

 

 

まずは二見興玉神社へ

 

 

 

初めて夫婦岩を見ました!!まだ快晴太陽

このあと、不思議な現象が・・・(笑)

 

 

 

龍が迎えてくれる手水舎でお清め手キラキラ

 

初めて御朱印帳を買いました好ハート

 

美しいデザインに一目ぼれ!!(写真は御朱印袋です)

 

ここでもなおみ社長にひたすらついていく私ひよこ

 

「次はここへお参りしておく?」

「今のうちに御朱印帳を見ちゃおうかキラキラ

 

と、素早い行動・・・太陽

 

 

そして、御朱印帳を購入した時

晴れているのに、急にザーッと雨が!!雨

 

でもタイミングよく屋根の下きゃぁ~ビックリマーク2

 

「次にお参りに行こう!」と外に出たら止む雨顔キラキラ

 

そのあとも

御朱印を書いてもらうのが何故だか長引いて

またザーッと大雨が雨(もちろん屋根の下)

 

「行こうか」と外に出ると、また雨が上がる顔キラキラ

 

 

なおみさんは、天候を操れるのかと疑ったほどです(笑)

 

 

 

もう潮風でぐっちゃぐちゃになっているとききゃぁ~(笑)

 

 

 

 

 

 

この後は、お目当ての伊勢神宮に向かいます神社kirakira*

 

外宮から内宮の順で好

 

まずは外宮へ。

 

 

木から、雰囲気が違いますねkirakira*

厳かでした・・・キラキラ

 

 

今回、外宮から少し歩いた所にある

「月夜見宮」(つきよみのみや)へ。

 

 

あまり人もいなくて、静かな場所でしたが

なんだか不思議な空気の、素敵な神社でした。

 

黙って目を閉じて、深呼吸をしたくなるような場所?好

 

 

 

 

急いでバスに乗って、内宮へきゃぁ~神社

 

もう傘も必要なく、快晴~太陽キラキラ

 

この階段についたとき、

 

急に太陽の光がきゃぁ~kirakira*

 

 

・・・やはりお天気が味方していますきゃぁ~ハート

 

 

たくさん深呼吸してきました!!

 

行きでタクシーの運転手さんが教えてくれた場所。

 

荒祭宮(あらまつりのみや)

ここでだけお願い事をしても良いそうで。

 

色々、願いを込めてきましたハート

 

 

帰りに、なおみ社長に教えてもらった素敵な場所。

すごく綺麗~!!!!ビックリキラキラ

 

教えてもらわなければ、きっと通り過ぎていた場所です・・・

 

鯉が2匹好

 

 

 

伊勢に到着してから電車やバスを乗り継いで、

お昼も食べずに夢中で動き回っていましたきゃぁ~

 

帰りのフェリーに間に合わないかも!と

二人でダッシュダッシュダッシュ・・・顔キラキラ(笑)

 

なんとか無事フェリーに乗れて

こんな素敵なご褒美がビックリマーク2

 

 

沈む夕日は美しいですねキラキラ

ずっと眺めていました。

 

夕日と一緒に。

 

 

二人とも、写真を撮るのが大好きですカメラ SP

お疲れ様でした太陽

 

 

 

お昼抜きで動き回っていたので

夜のディナーは沁みるように美味しかったですきゃぁ~ハート

 

田原のノンノカフェへ。

 

 

前菜がこんなにボリューミー!

 

 

楽しそうな女子会グループのとなりで

気付いたらずっと熱く仕事について語る私たち(笑)

 

やはり仕事の話をするときのなおみ社長には

侍魂を感じますぐーきらきら

 

 

 

 

 

 

「自然」をたくさん感じた1日だったなーと思います赤梅

 

お伊勢参り、2泊3日でも足りないくらい

見たい場所・行きたい場所がたくさんありました!!!

 

 

 

楽しい1日でしたハート

 

 

 

 

HOTARU

 

 

サロン予約はこちら↓

 

Cinnamon Sugar(シナモンシュガー)

豊橋市浜道町字桜62-1

0532-46-1551

info@csn-co.jp

 

ホットペッパー → https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000295519/?cstt=51