こんにちは、スタッフHOTARUです!

 

 

タイトルにもある、「顔のコリ」

 

よく「肩こり」や、「首が凝る」いう言葉は耳にします。

 

 

 

 

辞書で見てみると

 

【凝り】筋肉が張ってかたくなること

 

とあります。

 

 

 

実は、顔にもたくさんの筋肉があるのをご存知でしょうか?

 

 

 

 

顔のコリは、放っておくとシワやたるみの原因になります。

 

そして、その顔のコリは、ほとんどの方が「自覚していない」そう。

 

 

 

・目の下にクマがある

・目元がヒクヒクする

・顔がむくむ

・顔にくすみがある

 

などの方は要注意!

 

 

 

さらに、顔が凝りやすい人には特徴があります。

 

・笑顔を絶やさない(接客など)

・目が悪い(目を細めがち)

・口にぎゅっと力を入れる癖がある

・表情を変えない

 

 

など・・・

 

 

私は、ずっと接客業だったので

「よく笑顔でいるから大丈夫!」と思って

安心しきっていました・・・

 

 

身体と同じ。

筋肉は、使わなすぎても、使いすぎても

同じように凝ってしまうんですね汗

 

 

 

顔コリを解消すると、血流が良くなり老廃物が流れ出すので

 

・余分なむくみが取れる

・血色が良くなる

・疲れが取れる

・眼精疲労が解消され目がぱっちり開く

・頭痛や肩こりの軽減

・シワやたるみを軽減

・小顔効果が期待

 

 

などなど・・・良いことがたくさん!

 

 

 

顔コリ解消フェイシャルで

お顔の疲れも、お肌のお悩みも

スッキリ解消しましょう~はーと

 

 

 

顔コリ解消 オールハンドフェイシャル(デコルテマッサージ付き)

60分 パック付き 8,640円

 

 

 

 

HOTARU

 

 

シナモンシュガー

愛知県豊橋市浜道町字桜62番地1

0532-46-1551 (9月中旬より0532-39-3669へ)

info@csn-co.jp