おはようございます。
 
 
今日は食べてびっくりな【燻製風味ぬかまみれ】をご紹介させてください~!

 

 

 

 

 

 

これ、かける・和えるだけで簡単にぬか漬け風を楽しめるソースなんです。

更に燻製風味なんで、ちょっと洒落た味(´-`).。oO

 

ゆで卵とか相性最高です~!

 

 

 

 

 

 

今回はちくわ・チーズ・きゅうりを使った簡単な一品です!

 

燻製風味ぬかまみれを使う事で

お酒のアテとしても楽しめますよ~◎

即席で完成するのでぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

材料

ちくわ…2本

きゅうり…1/3~1/2本

スライスチーズ…1枚

燻製風味ぬかまみれ…適量

いりごま…お好みで

 

作り方

①きゅうりは分量外の塩で板ずりして水洗いしてからスライサーで細切にする。

 ちくわは切り込みを入れる。

 スライスチーズは2等分にする。

 

②ちくわの内側にチーズをいれこんで、

 耐熱容器にのせ600wのレンジで10秒加熱し

 チーズをちくわになじませる。

 

③スライスしたきゅうりをちくわにはさみ、2等分に切る。

 

④仕上げにぬかまみれをお好みの分量かけ、いりごまを振りかけたら完成。

 

 

 

 

 

チーズが良い塩味で良きなんです!

 

きゅうりはスライサーをつかうことでたっぷりちくわにつめられますよ♪

 

ではでは◎

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪