おはようございます。

 

先日行ったうどん屋さんがね、それはもうとても美味しかったの。

とろねばうどんなるものを食べたんだけど、そこのお店の売りはカレーうどんなのかなってくらい

カレーうどんのメニューも豊富だし、それはもう美味しそうだった訳。

 

次行くときは絶対カレーうどん食べる‥‥。

 

とか思ってるけど、最近の暑さをおもえばきっとその時私はまた冷やうどんを選ぶだろうと。

 

 

なので、カレーうどん欲を家でちゃちゃっと処理しちゃいました。

(全然欲は満たされないんだけどね!今すぐ食べたい!って時にはおすすめよ)

 

 

 

 

 

これ、電子レンジでちゃちゃっと。

簡単に。作っちゃいます。

 

今回は早く使ってくれよと言わんばかりにしおれてきていたトマトを消費するために

トマトカレーうどんにしました~◎

 

家で作るのでね、野菜もたっぷりです!

 

 

 

 

具材に大好きな甘果にんじんも入れましたよ!

カレーうどんなので、玉ねぎと一緒に◎

 

トマト・にんじん・玉ねぎで作るカレーうどんです~。

 

 

 

 

 

旨味のポイントは贅沢ローストだし やすまる

カレーうどんは和風だしが大事ですよね。。。

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

材料

冷凍うどん…1玉

トマト…1個

玉ねぎ…1/8玉

甘果にんじん…1/5本

やすまるだし(粉末)…小さじ2

カレールウ(固形)…1個

水…150ml

◎水…大さじ1

◎片栗粉…小さじ1

 

作り方

①玉ねぎは薄切りにして、人参は細切り、トマトは一口大にざく切にする。

②耐熱容器に切った具材とカレールウ・やすまるだし・冷凍うどんを凍ったままのせ

 水を加えたら、ふんわりラップをかけ600wのレンジで6分加熱する。

③◎を合わせておき、加熱後の②に加え、よく混ぜ合わせたら更に2分加熱し器に移して完成。

 

 

 

 

お好みで豚肉や鶏肉いれてもボリュームアップ!うま味増し!で

美味しいのでおすすめです~!

 

 

ぜひおためしください ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪