おはようございます。

 

 

 

 

大好きなケチャップライスを炊飯器で簡単に作りました~!

 

食べたい、でも米がない。炊いてから作るのは時間が掛かる!

炊きあがりと同時に楽しみたいんだ!って時にぜひ◎

 

 

 

 

ケチャップライスにたまねぎと人参はかかせない野菜だと思っています。私は。

 

今回は甘果にんじんをケチャップライスに入れて作りました~!

 

 

 

 

 

 

材料

お米…2合分

甘果にんじん…1/2本

玉ねぎ…1/4玉

鶏肉(モモでも胸でも)…1/2枚

コーン・むき枝豆…大さじ2程度

コンソメ顆粒…小さじ2

ケチャップ…大さじ7

中濃ソース…大さじ1

料理酒…大さじ1

おろしにんにく…小さじ1

バター…大さじ1

水…2合分より少し少なめに

 

作り方

①お米は研いでおき、人参・玉ねぎはさいの目切りにして、鶏肉は一口サイズに切る。

 調味料を混ぜ合わせておく。

②お釜にお米と水を加え、調味料を入れたらよく混ぜ合わせ

 切った具材とコーン・枝豆を上にのせる。

③炊飯モードで炊いて、仕上げにバターを混ぜ込んで完成。

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器は5合炊きのものを使用してください。

早炊きモードなどでは生炊きになる可能性があるので、必ず炊飯モードで※

 

具材をセッティング後は時間はおかず、すぐに炊飯してください!

万が一生炊きになった場合は半量ずつフライパンで蒸し炊きにして火を通すといいです◎

 

 

お好みで粉チーズをかけて食べるのもおすすめです♪

 

ぜひおためしください^^

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪