おはようございます。

 

今日は珍しくたこ焼きレシピです~!

 

 

 

具材のメインはアボカド!

 

キムチとチーズも加えて相性抜群の組み合わせです◎

 

 

 

 

使用しているアボカドは真の実(まのみ)アボカド

 

▶ 購入はこちらから

 

たこ焼き(なんちゃって)の具材にするので、

柔らかすぎないものの方がおすすめです♪

 

 

 

 

 

材料

たこ焼き生地…20個分量

 

【今回使用分量】

たこ焼き粉…100g

卵…1個

水…300ml

 

アボカド…1個

キムチ…50~100g

チーズ…適量

その他…ウィンナーや魚肉ソーセージ、コーンなどお好みで

 

作り方

①生地を作り、温め油をひいた鉄板に生地流し込んだら

 食べやすい大きさに切ったアボカドとキムチ、チーズを入れていく。

 

②片面焼けたらひっくり返していき、全面綺麗に焼いたら完成。

 

 

 

 

 

 

 

生地はお好みのものでどうぞ!

 

使用する具材はお好みで色々加えてアレンジして下さい^^

 

イカやえびを入れても美味しいです◎

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪