おはようございます。

 

流行りの熱にちゃっかりのっかって、ここ数日廃人になってたんですが

病院でもらった薬がやっと効果出てきたのか少しづつ下がってきてテンションぶちあがってます

 

お腹が気持ち悪くないって、ほんっっっっと素敵ですね!!!!

 

 

 

 

 

食べられるようになったのでがっつりお肉を食べます◎
でも少し優しめの鶏肉で!
 
今回はとりつくねにアボカドをごろッと入れてみました^^

 

 

 

 

 

 

 

つくねにいれてるアボカドは真の実(まのみ)アボカドです!

 

▶ 購入はこちらから

 

 

期待を裏切らない美味しさで重宝してます~。

 

 

 

 

 

 

 

つくねの味付けには和風万能だし やすまる

粉末で入れ込んでます!

 

旨味がぐんっと深まって美味しいんです~。

 

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

材料

鶏ひき肉…300g

絹ごし豆腐…150g

玉ねぎ…1/2玉

真の実アボカド…1/2~1個

卵…1個

やすまるだし粉末…1パック

塩こしょう…少々

すりおろし生姜…小さじ1

すりおろしにんにく…小さじ1

 

【タレ】

◎醤油…大さじ3

◎砂糖…大さじ3

◎みりん…大さじ3

◎料理酒…大さじ2

 

作り方

①玉ねぎはみじん切りにし、アボカドは小さめに刻んでおく。

②タレ以外の材料を全て合わせてよく捏ねる。

③食べやすい大きさに成型して適量の油をひいたフライパンで焼いていく。

 火加減は中火で片面焼き色をつけたらひっくり返し、蓋をして蒸し焼きにする。

④3~5分程焼いてお肉に火が通ったら取り出し

 タレをフライパンに入れてタレを煮詰めてお肉にかけたら完成。

 

 

 

 

 

お好みでタレはつくねと一緒に煮詰めても◎

 

 

是非お試しください ^^

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪