おはようございます~。

 

なんとここにきて息子が発熱というびっくりサプライズ。。

大みそかには下がってほしい~~~~。

 

予定総崩れです(´-`).。oO

 

 

 

今日はたまに食べたくなるかぼちゃサラダをすこしリッチな味わいに仕上げました◎

 

隠し味はクリームチーズ!

 

マヨだけで仕上げるより断然美味しいです~ ^^

 

 

 

 

 

具材には甘果にんじん

 

 

 

 

真の実(まのみ)アボカドを使用しています♪

 

▶ 購入はこちらから

 

 

アボカド入ることでボリュームも増して

食感などのアクセントにもなるのでおすすめです☆ミ

 

 

 

 

 

材料

かぼちゃ…1/4個

アボカド…1個

玉ねぎ…1/4玉

甘果にんじん…1/2本

豆ミックス…50g

マヨネーズ…大さじ3~4

ハーブ入りクリームチーズ…50g

塩こしょう…少々

 

作り方

①かぼちゃを適当な大きさにきる、玉ねぎは薄きり

 人参はいちょう切りにして全て耐熱容器に入れて

 600wのレンジで5~6分加熱する。

 その間にアボカドは1~2㎝角に切っておく。

 

②かぼちゃが柔らかくなったら粗目に潰し、残りの材料全て加え

 よく混ぜ合わせたら完成。

 塩こしょうは強めが美味しいです!

 

 

 

 

 

 

クリームチーズはノーマルタイプでもいいですが、ハーブやガーリックミックスのものが

風味も加わって美味しいのでおススメです!

 

かぼちゃは加熱が甘い場合は追加加熱してくださいね◎

 

ではでは!

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪