おはようございます。

 

 

 

トマト缶と合いびき肉が揃ってたらたいてい作るミートソース(ただしやる気がある時に限る)

 

今回は人参丸ごと一本いれてつくってみました◎

 

 

 

 

使用しているにんじんはお馴染みの甘果にんじんです!

にんじんはもう最近はこればっかり♪

 

 

 

 

 

ごろんごろんにんじんの入ったミートソース!

 

 

材料

合いびき肉…350g

玉ねぎ…1玉

甘果にんじん…1本

トマト缶…1缶

水…200ml

コンソメ顆粒…大さじ1と小さじ1

砂糖…大さじ1

ケチャップ…大さじ6

ウスターソース…大さじ6

すりおろしにんにく…小さじ1/2

バター…大さじ1

 

作り方

①玉ねぎと人参はみじん切りにする。

②フライパンにバターをひいて玉ねぎと人参を炒め、しんなりしてきたら

 合いびき肉を加えて色が変わるまで炒める。

③残りの材料を全て加えたら時々かき混ぜながら20分程煮込んで

 塩こしょうで味を整えて完成。

 

 

 

 

 

 

味が薄ければコンソメ顆粒加えて調整してください!

 

ミートソースあればドリアとかピザとか、色々な場面で

むっちゃ活躍するから助かり作り置き料理◎

 

ぜひたっぷり野菜入れて作ってみてくださいね♪

 

 

ではでは

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪