おはようございます。

 

大好きでやまない【親子丼】を久しぶりに作りました~。

大好きなくせにめっっったに家では作りません。(笑)

 

これを機に家で作る回数増やそうかなぁ~と

 

 

 

 

 

のり大好きな息子はトッピングに海苔があるだけで大喜び。
実にちょろいです。(笑)
 
卵の火の通り加減はお好みで。
親子丼を作る回数が少ないもんだから、お好みの卵加減に仕上げるのが
まだまだ難しくて、全然火が入ってなかったり
かと思えば入れ過ぎてしまったり。
 
卵って難しいよなぁ~と作るたびに思います(´-`).。oO

 

 

 

 

 

今回はお出汁に贅沢ローストだし やすまる

を一緒に煮込んで簡単にとりました♪

 

▶ 購入はこちらから

 

 

やすまるだしは店頭などでは見かけては一緒に居る人におススメするくらい

美味しいお出汁でしかも万能です~。

 

 

 

 

 

 

材料

鶏もも肉…1枚

玉ねぎ…1玉(1/2玉でも可)

卵…3~4個

やすまるだし…1パック

水…200ml

醤油…大さじ2

砂糖…大さじ2

みりん…大さじ1

料理酒…大さじ1

 

作り方

①鶏もも肉は一口大にきり、玉ねぎは薄きりにする。

②フライパンまたは鍋に材料と調味料をすべて入れて中火で5分程加熱する。

③やすまるだしを取り出したら、溶いた卵を回し入れ、蓋をして弱めの中火で1〜2分煮る。

 卵が好みの固さになったら、できあがり。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は鶏もも肉の皮は取り除いて作ってます◎

 

玉ねぎは大きさにもよるけど1玉入れた方が

美味しいので私はおすすめですー!!

 

 

ぜひぜひお試しください ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪