おはようございます。

 

最近気温が暖かくなってきて、さぁそろそろ動き出さないとな~と。

なにかの報道番組でコメンテーターの方が

「春はちゃんと来るんだなぁ~と思います」って言ってたんやけど

むっちゃそのまんまのこと言ってるのに、妙に納得してしまったここ最近です。(笑)

 

 

 

 

 

久しぶりにがっつりちょいこってりを食べたいなぁと思って

合いびき肉使って野菜たっぷりのそぼろ丼つくりました◎

 

 

 

 

そぼろ丼に甘果にんじんも入れて彩りも良く◎

 

丼ぶりって簡単だけど栄養偏りがちだから

これでもかっと野菜入れ込みます。

 

 

 

 

隠し味に和風万能だし やすまる

を粉末で使用しています!

 

▶ 購入はこちらから

 

これいれると味がむちゃくちゃ変わる!

本当に美味しくておすすめのお出汁です~。

 

 

 

 

 

材料

合いびき肉…450~500g

甘果にんじん…1本

玉ねぎ…1玉

パプリカ…1/2個

塩こしょう…少々

やすまるだし…1パック【粉末使用】

醤油…大さじ4

砂糖…大さじ3

みりん…大さじ2

料理酒…大さじ2

生姜チューブ…小さじ1/2

 

作り方

①にんじんとたまねぎ、パプリカは同じ大きさの粗みじん切にする。

②フライパンに合いびき肉と①の野菜をいれ、油をひかずに中火で炒める。

③肉の色が変わってきたら塩こしょうを振って、3~5分ほど具材に火が通るまで炒める。

④火が通ったら調味料を全て加えて水気が少なくなるまで良く炒め合わせたら完成。

 

 

 

 

今回パプリカ入れてるんですけど、ピーマンとお好みの野菜でOK

 

トッピングはお好みで。

温泉卵とかもおすすめです!

 

 

ぜひお試しください ^^

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪