おはようございます。

 

 

先日道の駅でなばなを安く買えたので今回はなばなを使った簡単な副菜をご紹介します~。

 

 

 

 

家に溜まってた納豆の付属のからしを消費したくて。。。(笑)

 

作ってみたらむちゃくちゃ美味しく出来たので!ぜひ!

 

 

 

 

今回一緒に使っているのは甘果にんじんです~。

彩りもよくなるし、栄養も食感も◎

 

辛し和えとの相性も抜群の食材です!

 

 

 

 

 

 

材料

なばな…1袋

甘果にんじん…1本

辛子チューブ…小さじ1

味噌…大さじ2

砂糖…大さじ2

お酢…大さじ2

4倍濃縮めんつゆ…大さじ1

 

作り方

①なばなは食べやすい大きさにきり、人参は細切にする。

②沸騰したお湯で火が通るまで切った野菜を茹でて水気を切る。

③調味料と茹でた野菜をよく混ぜ合わせたら完成。

 

 

 

 

 

味噌は減塩タイプを今回はつかってます~。

 

お好みで錦糸卵などをいれても◎

 

 

ぜひお試しください ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪