おはようございます。

 

 

久しぶりに作ったら、あれ、美味しいヤーンこれはまりそーう!ってなった

 

 

 

スパニッシュオムレツ。

 

たまごとケチャップ好きにはたまらん卵料理。(オムライスももれなくすき)

 

野菜いっぱい入れてるけど息子もばくばく食べてくれるんので

たまに作って作り置きしててもいいのではないかと久しぶりに作っておもいました◎

 

スパニッシュオムレツがある朝食って、なんか素敵やん??(´-`).。oO

 

 

 

 

オムレツの具材にはお馴染みの甘果にんじんもいれてます~!

にんじんはマスト!

 

 

 

 

 

 

材料

(卵液)

卵…3個

とろけるチーズ…40g

コンソメ顆粒…大さじ1

ブラックペパー…少々

 

(具材)

じゃがいも…1個

甘果にんじん…1/3本

玉ねぎ…1/2玉

ブロッコリー…1/4株

ハム…6枚(ウィンナーでも可)

コーン缶…20g程

 

作り方

①卵液は事前によく混ぜ合わせておく。

 

②ブロッコリーはあらかじめ下茹でしておき、食べやすい大きさに切る。

 じゃがいもは皮を剥いて適当に切り、火が通るまで茹でたら水気を切って軽くマッシュする。

 人参と玉ねぎは食べやすい大きさに切り、レンジで加熱またはフライパンで炒めて火を通す。

 ハムも食べやすい大きさに切っておく。(0.5~1㎝角位)

 

③卵液に具材を加えてよく混ぜ合わせる。

 

④分量外のバターを小さめのフライパンにひき、中火にかけて軽く温めたら

 卵液を全て流し込み蓋をして弱めの中火でじっくり焼く。

 

⑤フチがしっかりと火が通ってきてひっくり返せるくらいに焼けてきたら

 お皿を使って生地をひっくり返し、反対面もしっかり焼く。

 

⑥裏面を確認して焼き色がしっかりついていたら完成。

 

 

 

 

 

 

お好みの具材でアレンジしてもOK~◎

じゃがいもの代わりにさつまいもとかでも美味しいよ!
 

 

ぜひ試してみてね(´-`).。oO

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪