おはようございます。

 

今日はさつまいもが沢山あったので、人参をつくる簡単な炒め物をご紹介します。


 

 

出来立てはもちろん、冷めても味が染みて美味しい!

彩りも綺麗なのでお弁当のおかずにもぴったりな一品です。

 

 

 

 

今回使用している人参は甘果にんじんです~◎

我が家の人参はいつもこれです!

 

人参いやだぁ~と言ってた息子も最近進んで食べてくれるようになりました(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

材料

さつまいも…小さめ1本

甘果にんじん…1本

醤油…大さじ1.5

みりん…大さじ1

砂糖…小さじ1

料理酒…大さじ1

塩…少々

ごま油…大さじ2

作り方

①さつまいもと人参は少し太めの細切にする。

②温めたフライパンにごま油をひき、さつまいもと人参を炒めていく。

③全体に油がまわったら、一度蓋をして3分のほど蒸し焼きにして火を通す。(弱めの中火)

④野菜に火が通ったら調味料を全て加え水気がなくなるまで良く炒めたら完成。

 

 

 

 

 

ごま油の香りが食欲そそる一品です!

 

お好みでごまふりかけてもOK

 

 

ぜひお試しください ^^

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪