阪神百貨店梅田本店食育講座 | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実



を変えれば運命も変わる
健康キレイを当たり前にして
人生を美活ももっと楽しむ♪



美と食の力であなたを輝かせるナビゲーター
美育家 米澤登支実






毎日の習慣で若々しくいきいきと
【ナチュ美♡】を目指します
女性だもの諦めない人生を家族と一緒に
健康から食と美で作ります

 ナチュ美♡ 美育家tomi



公式LINE@では、
先行予約、レシピ、季節、ワンポイント栄誉の
お話、おはようsmoothie等を投稿してます
メッセージもお待ちしています





















3回目の講座
[何を食べたら良い?免疫力アップとは?
  子供の成長に必要な食べ物。]


1回目家庭でできるグルテンフリーのおやつ

2回目小麦と砂糖のお話
   チョコムースプリンデモ

での内容をシリーズで開講をさせていただきまして。

本当に、ご参加頂きまして、、
ありがとうございました







少し、詰めすぎたかな?ウインクの内容でしたが、


食べることは生きること




その中でも、、


生きていくからこそ楽しめる食

に、伝わって頂けたらと、
これが良い、あれがダメ!でなく





生きるためにたべること

そんな、心豊かに食卓を囲むために、
1つでも、知識として
自分が選択できる1つの土台とする
きっかけになりましたら、、と、



熱量で(笑)お話をさせて頂きました。





免疫力アップする
その中でも、栄養素ばかりに重視しない
家庭の生活に取り入れやすいものを


3回目の講座の中で
⚫︎座学
⚫︎ミニデモ
⚫︎試飲
⚫︎継続してできるアレンジ

で進めてまいりました。


1番嬉しかったことは、


3回講座に、
継続参加をして頂いた方が
いたことです。

  • すごくわかりやすくて勉強できたんです
  • おすすめして頂いたの、本当に美味しくて
  • 毎回楽しみにしてました
  • 米粉のおやつを作るって言っていましたので一緒に作って教えて欲しいです
  • 阪神さんからできないのですか?
  • 次回から、手に入れて家で作るように、それで頑張ってしてみます
  • 家族の健康で控えていたのが食べてみて、美味しかったです。
  • ○○を使ってますがそれもお砂糖ですか?

 

食べることは活きること

活きるこちらを推進して参りたいです

心豊かに育みことのサポートをしていきます♡
  • 活き活きできる
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
大切にしていることは、
食に対してジャッジをつける
丸レッドバツレッド正解だけを知ることではなく、

自分で考えるチカラを養う。
 
知識や考え方を身につけることで、
自分の体の声を聞く。

正解やノウハウだけを伝えることではありません。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
具体的な対策も、もちろん大切ですが、
 
自分が何を大切にしたいのか?

健康を手に入れると自分と家族には?
 
そして、何故その対策が必要なのか?
 
ベースがない答えは、     
どこまでいっても解決が難しい世界だと感じています。
 
 ㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
講座内でお伝えしました
 

今まで
気付くことができなかった
食べることは楽しいなど、
 
体感や感覚として気付けることも
これからは、
多く身につけてくださいね。





ご参加、
ありがとうございました💖
次回お目にかかれましたら
幸いです💖










12月も目白押しの
阪神百貨店梅田本店6階イベントスペースです






6階イベントスペースのナビゲーター湯浅さんと
最後にお写真が撮れました

本当にありがとうございますウインク


ならびに、、
ママそら様、
御縁の架け橋にたくさんのお気遣いの手厚いフォロー
ありがとうございました💖







講座にあたり、レジュメも作り直し
見えなかった部分も
再構築ができた時間
これからも、100人に100人に伝わらなくても
たった1人の人に。
心豊かに育める自分になる
きっかけ

が、伝わりますように
2022年は、食育講座を開催していきます。

サークル、グループ、カフェ等
お茶会、ランチ会として参りますので
ご希望、ご興味ある方は
お気軽にお声掛けくださいね💖



アラフィフだって、人生謳歌しながら
自分らしく好きを発見していきます。






最後までお読みいただきまして
ありがとうございました照れ




2022年発酵と健康にアップした情報とレッスン
募集開始しています。
内容詳細は、こちらです
↓↓