泣きやみ動画「ふかふかかふかのうた」
公開1か月足らずで再生回数50万回を突破
海外でも話題になっているそうです
TVでは5人中4人の子供が
10秒ぐらいで皆泣き止んだ。。。
ロッテの商品宣伝も兼ねているそうで
ロッテは、同社が販売するソフトキャンディ
「カフカ(袋)極うまミルク味」の
プロモーションの一貫で YouTube で
公開した泣きやみ動画「ふかふかかふかのうた」が
公開後25日で再生回数50万回を突破したと発表しました
「定位反射」という現象を利用
次々と音楽や映像に新しい展開を与えることで
子どもに泣くことを忘れさせて
泣きやませるしくみになっているという
また、子どもが音を聞きとりやすい
6,000~7,000ヘルツの周波数帯を維持し
定位反射を引き出すために効果音や
摩擦音・破裂音を使った歌詞、歌い方など
様々な音の工夫をしているそうですよ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
楽天オークション
↓
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
遊びに来てね
↓
ヤフーオークション
↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ponmama_soho
(1円出品・チュニック・ベビー服・エスニック・ネックレス・ピアス・
イヤリング・ミキプルーン・エコバック・シューズ・ストゥーシー
ダッフィー&シェリーメイ・ぬいぐるみ・携帯ストラップ・etc)
(1円出品・チュニック・ベビー服・エスニック・ネックレス・ピアス・
イヤリング・ミキプルーン・エコバック・シューズ・ストゥーシー
ダッフィー&シェリーメイ・ぬいぐるみ・携帯ストラップ・etc)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★