子どもたちが泣きやむ【ふかふかかふかのうた】動画 ヽ(゚Д゚;)ノ!! | サーファーママのブログ

サーファーママのブログ

興味の有る事や出来事などを日記形式でブロっちゃいます♪


サーファーママのブログ-1

子どもたちが 娘①004 泣きやんだ安らぎの動画とは?

泣きやみ動画「ふかふかかふかのうた」

公開1か月足らずで再生回数50万回を突破

海外でも話題になっているそうです


TVでは5人中4人の子供が

10秒ぐらいで皆泣き止んだ。。。

ロッテの商品宣伝も兼ねているそうで

ロッテは、同社が販売するソフトキャンディ

「カフカ(袋)極うまミルク味」の

プロモーションの一貫で YouTube で

公開した泣きやみ動画「ふかふかかふかのうた」が

公開後25日で再生回数50万回を突破したと発表しました

サーファーママのブログ-2

同動画には、子どもが何にでも興味を示して反応する

「定位反射」という現象を利用

次々と音楽や映像に新しい展開を与えることで

子どもに泣くことを忘れさせて

泣きやませるしくみになっているという

また、子どもが音を聞きとりやすい

6,000~7,000ヘルツの周波数帯を維持し

定位反射を引き出すために効果音や

摩擦音・破裂音を使った歌詞、歌い方など

様々な音の工夫をしているそうですよ ラブラブ!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうそう 楽天でオークション もやっているの(^^)/

中には1円スタートのお品も出品しているよ
遊びに来てね ¥é¥֥é¥֡ª

楽天オークション
ヤフーオークション
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ponmama_soho


(1円出品・チュニック・ベビー服・エスニック・ネックレス・ピアス・
イヤリング・ミキプルーン・エコバック・シューズ・ストゥーシー
ダッフィー&シェリーメイ・ぬいぐるみ・携帯ストラップ・etc)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★