週末は仲間たちとのお勉強会

師匠である、ノブさんのご好意により、
何と会場は師匠の自宅で!

今回の講師は碧井啓衣さん

{0AA2CD95-136F-4027-9971-915F11D1FA57:01}



ノブさんのお弟子さんにして、ママピスト認定講師ー!そして、本日から地方フェール1号店オープンしました

そして、碧井さんの講義を聞きながらみんな必死でメモ。

{D2E7F937-8B50-49FD-9B56-93E371277F26:01}


骨格模型や本などで、骨の名前や位置は一通り覚えて行ったつもりだったけど。。。

やはり、ひとの身体の個人差はすごくあって。しみじみ実感。

{9171DF0A-DE3C-4B6E-B473-AFC06A422AB8:01}

たとえだけど、つむじの位置を一つ取ってもみんな違う。

まずは体に触らせていただく前に、
手順を完璧にするべく取り組みます。

もっと練習積んだら、母にしてみよう。
うまくなれば、練習相手になってやってもいいよー!な方、よろしくお願いします。

それまでは骨くん相手に(笑)
{ED0ECCF3-ED0B-48C7-8672-E17904E40312:01}