母の通院や今後の治療方針のこと
最近は通院の運転手したりいろいろ。
 
大きな病院にいったり
今後のことでいろいろ不安で
母はストレスたまってるのは
わかってる・・・
 
 
 
そこで思うのは、
やはりエレメント!!!!
 

エレメントの事
(母は水、私は風)わかってるはずなのに、
親子だとエゴが出まくるなぁと毎回ちょっと反省(苦笑)
 
 
水の母の場合、
寄り添うよ、二人三脚するよ、気に掛けるよ
(っていうのをわかりやすく提示する)のが
いいのだとわかっていてもねー!!(笑)
 
 
意見を頭ごなしに言わず
(これは誰に対してもだと思いますが・・・)
ちゃんと納得いくまで聞いて。
 
食生活のこととか、
お医者さまに任せっきりで疑問点も聞かない
 
でも私には
「これからよくならないんだろうか」なんて聞いてくる
 
自分の体なのに~って
もっと主体性もとうよ!!なんて
私がモヤっちゃうんですよー(笑)
 
 
 
 
 
ついつい
ええけん次の手考えようや!!
みたいな感じになってしまう(笑)

母は水!ってわかってるのに言い方を工夫しないとね、、、
母からしたら、余計なストレス。
 
そう、
生化学の授業
でも一番大切なのは
「場の理論」
 
○○が悪くなったという
犯人捜しや
対処の仕方だけよりも
 
○○な状態になる「場」がそこにあるのが原因という考え方。
 
 
手ストレスよくない(笑)
 
いや、もちろん
食生活なども
負担がかかるやり方なら
それも体にとってのストレスには違いないのですが。
 
 
 
 
 
 
食べるもので
場が病気のフィールドに傾くのは
否定できない事実。
 
しかし、そこに
不要なメンタル負荷はかからなくてもいいなと(笑)
 
エレメントも体の仕組みも
せっかくわかってるなら
私が実践するのが近道だよね・・・・。
 
 
エレメントを知ること
=いい意味の前向きな諦めっ!!(笑)
 
 
 
 
そんな時に
自分が飲んでみたレメディ。


{8050F29E-701B-4850-B965-D8740C2BE30A}


 
 
 
こちらは明日の記事にて♪