今回、渡嘉敷島では
阿波連ビーチの近くに宿泊。

{89E49EB5-1D01-44FC-B5E2-02D3A0C48D84}




正直、
離島ではご飯の選択肢が
少ないことも多々。

ですが!

宿泊しているところの近くで
こんなに素敵なお店があるとは!

というお店発見でした(´∀`)

しかもなんだか
私が勝手に嬉しかったのは
お店の店主さんが地元の方!


若い方ですが
福岡で6年修行されて
戻ってこられたそうですー!

さて、
写真撮り忘れたものもありますが
あるものアップ!



島魚のアクアパッツァ♡
この日はノコギリダイとのこと。
淡白な魚が濃厚なスープと絡んで幸せー!

{013DD22C-3C2A-4DEF-B33D-6F97077C5FCA}


きびまる豚のグリル!

サトウキビの糖蜜、紅イモ、ヨモギや長命草などの薬草を混ぜ合わせた飼料で育てた豚。

とのことで
不要な薬品も使わないようにされてるそうです。

{15A3366A-5345-4D45-8210-08B5395CB648}


実は地元の思い出の味との
イカスミチャーハン♡


{0C3A03D5-D8C0-4DA0-BF95-7BF0256A1B34}


お店の外にあった張り紙♪
こういうエピソード好き♡

{39C61289-462D-425D-9BE1-4C1AEE72A5AE}

地元産のえだまめを
アーリオオーリオ風味で♪


{2D4366C5-3667-4881-8683-01937D015F17}


こちらはチーズ盛り合わせ(小)

{6F4E84C1-627D-4551-AA10-40FC773C0D4E}

相方が頼んだ生ビール。
丁寧に入れていただいたハートランド。

{EFDF90D4-6502-412E-B64B-5CA4EC7DA129}

この他にも頼んだのですが
写真が見当たらず。。。

ドルチェも美味しかったです!
またお邪魔したいお店でしたー!

cafe島むん+

住所

沖縄県島尻郡渡嘉敷村字阿波連152


電話番号

080-6497-1392


食べログページ