アロマとバッチフラワーを
使い分けるのってどうすれば??

何が違いますか??

そんなご質問もよくいただきます。


もちろん、
それぞれ利点、そして
得意分野不得意分野があるのですが、
今日はバッチフラワーについて♪

私が思う、
バッチフラワーの一番の利点♡

{49799AFD-3180-4B82-9E4E-08B0005E4D54}

それは

医療資格などがなくても
誰でも扱えること。

お家で、
お仕事先で
どんな場面でも。


ご自身のために
また、大切な人のために。


誰でも
簡単に手軽に
安全に使うことができること♪


レスキュースプレーは
より手軽♪


{5A488535-F54A-444B-B107-1E136B1476FA}


副作用や依存性がないため
禁忌がありません。

お年寄り
妊娠中の方
何か治療されている方
お子さん
動物(ペット)

などなど、
こんな方は使っちゃダメ!

ということがないのです。

{ED071B2C-3039-4FB1-9D36-A6856E49DEEF}


例えば、
家族みんな飲む
飲み物に入れるだけで
スペシャルドリンクにカスタマイズ♡


植物のエネルギーを
抽出したものなので、
エキス剤などとも違います。

バッチフラワーレメディは
アロマのように
香りや味はないので、
ほぼ無味、無臭!!


ペットやお子様にも嫌がらずに
試していただくことができます。




{3090539E-1129-455B-9FE4-ABB241E45638}


お手軽に使えるものですが、
もちろん、
使い方など知ってからだと
さらにさらにパワーアップです!


改めて、今後
バッチフラワーのお話、
メディカルアロマのお話を
させていただきたいと思います♪

もちろん、
アイテム単体ではなく
星座、エレメント、体質論
などなどと組み合わせつつ♡

しっかり実用的に
活用していけるツールを
色々ご紹介していけたら!!


10月23日には松山で
エレメント講座を開催予定です(´∀`)

11月10日には岡山でバッチフラワーのお楽しみを♪

詳細など改めてお知らせしますね〜!