愛媛に帰ってきたので常備おやつの作成を♪

 

 

{2612A669-8446-4982-80D7-A831B1978BC7}

 

生クリーム

卵黄

ハチミツ(その他甘味料)

例えば他にも砂糖、甜菜糖、黒糖、ココナッツシュガー、メープルシロップなどお好みで

 

場合によっては牛乳

 

 

相方がガ◯ガ◯くんとか、スーパー◎ップとか買わなくなりました(笑)

 

私もあんまりアイスは好きではないけど、これは好きー( ´∀`)

 

分量は適当で、生クリームの乳脂肪分や

今日はさっぱり目。

アイスクリンに近くしました。

 

47パーセントの生クリームに

卵黄2つ

牛乳を生クリーム同量

ハチミツ適当(笑)

 

 

卵黄に甘味料入れて混ぜ混ぜ

 

 

{6A664BE9-5B62-4A6F-8BBD-808FB4C8B4D7}

 

 

 

 

 

生クリーム少しずつ加えて混ぜる

 

 

 

{3A1D2F4E-A5A5-47D2-930C-AC3C7BD8A9FB}

 


今回は最後に牛乳加えて冷凍庫へ!

 

 
 
{EEE8574F-17C5-4A14-B25E-E5476DEEA55F}
 
 
途中で混ぜると柔らかですが、
私はほぼいつもほったらかし。
 
 
途中でつまみ食いついでに
混ぜることはありますが、、、!
 

 

濃厚にしたいときは

生クリームだけにしてます♡

 

 

濃厚にしたいとき

卵黄、生クリームの割合多め

 

さっぱりシャリシャリにしたいとき

牛乳加える(好みで生クリームの1/4〜同量)

 

口当たり柔らかにしたいとき

生クリームを6分くらい泡立ててから混ぜる

 

 

 

などなど

いつも適当にアレンジしてます(笑)

 

ちなみに卵黄だけ入れるのは

卵白は生で食べない方がいいかもと

思っているのと、

 

>>>【追記再々アップ】卵は半熟☆白身はどうする??

 

単純に卵黄だけの方が好みだから(笑)

 

 

先日FBに投稿していた

お友達の投稿で盛り上がりましたが

きっちり綺麗にバットで作り、

一口大に切り分けてる綺麗な写真を見て憧れつつ、

 

私はいつもボウルで直すくいで取り出しております(^◇^;)


{D9E8FB10-1D28-4103-A9D8-FC2BE3F27320}


 

 

なんにせよ

美味しいし簡単なので、

アイスクリーム買うならオススメでーす!