先日、岡山にバッチフラワーの

フルセットを持って海を渡り(笑)
 
向かった先は
岡山市妹尾駅近くの」




{D40BBF90-6443-48A7-A62D-A58211D73830}


 
あおいけいさんが
毎月開催されている
自然療法広場と
座間宮ガレイさんのお話会のために♪
 
 
 
 
自然療法広場は
自然療法ツールを使いこなしたり
日々の生活で続けたりできるような場や機会を
継続して作るために
毎月あおいさんの施術院にて開催されています。
 
 
そう、私も実感があるのですが
 
人はだれしも
「いいと聞くけど実際はどうなんだろう??」
「気になっているけど最初の一歩がハードルが高い」
「この療法や方法は私にあっているのかな??」
「試してみる場所がない」

 

なんて場面で困ってしまうこと

ありませんか??

 

特に、自然療法や自然育児など

なかなか周りのスタンダードとちょっと違うかも・・・?

という場合は

気軽に試したり、相談する場が少なかったり。。。

 

 

 

私自身脱ステをスタートしたころは

近くには同志があまりいなくて・・・

 

毎月東京のVanilla師匠の講座に通ううち

たくさんの仲間ができ、そのおかげで乗り越えられ

ここまで来られたという実感があるのです。

 

image

 

一緒につながる仲間は

もちろん(当時は)プロではなかったけど。

話をお互いにして、復習して。

 

 

毎月一度は師匠の講座で

今やっていることや体の現状を

自分なりに落とし込んでいきました。

 

この「毎月1回」ってとてもよかったんです。

ほんとはもっと回数多くてもよいのかもですが

それでも毎月1回しっかり軸足を置く場所を

「継続」できたということ。

 

そこから時は流れ、そろそろ9年目?

たくさんの出会いも学びもありましたが、

今でも師匠や仲間との縁はつながっているし

とても大切なものとしてさらに深まっていると思っています。

 

image

 

 

だから、あおいさんが

毎月「場」を作られていること。

継続されていること。

 

私もその「場」で一緒に過ごせる一員になれたら

いいなと思いました^^

 

image

 

と、いうわけで

私も基本的に毎月岡山へお伺いします

 

【ぽんがお話できるメニュー】

・メディカルアロマ

・バッチフラワー

・エレメントマトリックス

・ハチミツ(笑)

・漫画全般(笑)

 

 

この中で、

11月10日はバッチフラワーセッションをさせていただきます♪

 

 

11/10(金)岡山自然療法院 想〜てとてと〜さん バッチフラワーセッション体験♡

 

バッチフラワーとは?

 

 

バッチフラワーレメディは

英国の伝統的な植物療法の一種です。

自分のネガティブな感情にフィットしたレメディを選び

飲むことで、イヤな気分や滞った気持ちを解放し、

自然と楽な状態に導いてくれます。

 

 

下の写真のようなボトルに入った「液体」

これを「レメディ」といいます

を使います。

image

 

「バッチフラワーレメディ」は、

1930年代に英国の医師エドワード・バッチ博士によって開発された、

心や感情のバランスを取り戻すための自然療法です。

 

バッチフラワーレメディの核となるのは、

植物から作った母液です。(マザーチンキ)

植物それぞれに対応で【キーワード】があります。


38種のバッチフラワーレメディの指標にある

「ネガティブな状態」の中から、

今の自分の心や感情の状態に当てはまるものを1~7種類まで選び、

必要量を飲むことで内面に調和がもたらされることが期待できます。

 


心や感情のバランスを保つことが、

身体の健康へも繋がると考えた

バッチ博士が発見したこのシステムは、

70年以上もの間、世界中で活用されています。

 

 

赤ちゃんからお年寄りまで安心して使用することができ、

動物や植物にも利用できるバッチフラワーレメディは、

長年の実績で裏付けられた優れた癒しのシステムとして、

現在では60ヶ国以上の国々で医師や看護師、獣医などにも使用されています。


詳細はこちらへ^^

>>>そもそもバッチフラワーって??なあに?

>>>バッチフラワーを使う利点。アロマと何が違うの??

 

 

当日のメニューは2種類♪

星バッチフラワーお試しカードプチセッション
500円/10分

・テーマをお伺いしてフラワーカード1枚引き

・カードについての解説

・現状に必要なレメディをお試しいただきます。

(手持ちのペットボトルかその場で3種類×2滴まで)

 

image

 

 

星バッチフラワープチセッション(お試し価格)
4000円/30分

ご本人もしくはご家族の対応したい現状をお伺いします。

星座、エレメントも絡めてしっかり必要なボトルをご提案します。

オリジナルのブレンドボトル(3週間以内で使い切り)をお持ち帰りいただきます。

1セッション中にご家族分等重ねて作る場合、1本1500円で追加可能です。

 

image

予約優先とさせていただきますね^^

30分の方で予約必要な方がいたらお受けして、10分のプチセッション必要な方は随時。

もちろん当日ふらっときていただくのも大歓迎です♡♡♡

 

ご予約はこちらから♪

https://ws.formzu.net/fgen/S90635523/

 

 

改めて記事もUPしていきますね~!

当日お会いできること楽しみにしています♪