先日、ねむたやさんで発見!!!
 
 
肌触りがすごーくいい!
 
素敵な草木染め!
オーガニックコットンの手ぬぐいやガーゼタオルたち♡
こちらは今治産だけど
一般的な今治タオルよりもちょっと一味違います^^
 
 
{526D2CFE-89A9-460D-842B-EED515CE7E69}
 
 
 
今治で取れるものは
近くの山から採って来た植物を使われてて。
すごく優しくて美しい色たち。
 
さらに、
大きなポイントは
加工や洗いもオレンジオイルと
酵素を使ってのホンキの安心仕上げ。
 
 
オーガニックコットンといっても
その加工方法までオーガニックなのは
なかなか出会えないのが実情。
 
{33F98C6B-80AF-4F30-90D9-4D9E062A8704}
 
環境にも負荷がかからないと言うことで、
ヨーロッパ向けの輸出品も多く手がけられるという
河上工芸所さんの逸品です!
 
アトピーだから、
肌に触れるものにはこだわりたい私も
こちらのタオルや肌がけ愛用中♡
 
同じ素材の肌掛けはこちら~
たっぷりとした質感でシーズン問わず使えます!
 
{22D917C9-00CB-4061-86D8-5CA3E196E1C6}
 
 
ちなみに最近の注目素材は
麻♪
 
体の帯電のことを考えても
麻ってすごく優秀素材!
 
こちらは同じ麻でも
リネンとラミーをさわり比べできるコーナー。
 
 
{C0C66C9C-80C2-45C0-806A-0809995BE87A}

 

 

麻の敷きパット

夏にはとってもよさそうです♪

(ちなみに私は湿度と温度の調節に優れた

キャメル(ラクダ)を今使用中。

 

 

{1C24F872-F2C7-4F43-8B53-32EBC8DAC107}

 

 

 

 

個人的に大好きなのが

こちらの羊毛布団。

 

ウールって、

あんまり好きじゃないなぁって

前は思ってましたが

ねむたやさんで試し寝してからトリコに(笑)

 

羊毛でも

普通のウールと違って

ケミカルな加工をされていないので

羊毛が呼吸するそうです。

 

{D2CFE04F-8F31-4981-ADA8-60F40270C30C}

 

 

 

 

同じく羊毛の敷きパット♪

 

 

{2D0A17FF-53D7-45C0-BDD6-7E9B4B40AAA3}

 

 

このほかにも
分厚いシルクの贅沢すぎるパジャマや
リネンの肌掛けなど
体と心にも優しい肌触りの
ものがたっくさん!!!!
 
 
何より素晴らしいのは
気が済むまで本気で試し寝ができること(笑)
 
私と相方も
色々購入前には何度も何度も
お試しに行きました(笑)
 
3時間くらい寝たこともある・・・www
 
 
予約してから行けば
上記のようなことも可能です。
 
 
お近くの方は
ねむたやさんで
ぜひ現品を肌触りチェックしてみてくださーい!!

 

 

特に肌に炎症がある方

慢性疾患がある方

肌に触れるものにはぜひぜひ

天然素材を♪

 

肌ざわりだけではなく、

皮膚が炎症を起こしやすいループを

早く脱するためにもとても大切です。

 

 

首肩腰の悩みに!快眠に!ねむたや


■住所: 〒769-1604 観音寺市豊浜町箕浦甲2399ー1
■TEL: 0120-39-2240
■営業時間: 10:00~19:00
■定休日: なし