私のお風呂の入り方シリーズ続き♪

 

全身にココナッツオイルを塗ったら・・・

さて、いよいよお風呂に~♪

 

ココナッツオイルの

ぬり方や塗る理由は昨日のブログに

コチラ私のお風呂のマスト!ココナッツオイルでガード♪

 

 

 

お風呂、私の場合

そのまま何も入れずに入ることは

今のところめったにありません^^

 

 

調子がいまいちだな・・・とか

炎症に悩んでいるとき

湯船に一緒に入れたいのは

ミネラルたっぷりの天然塩!!

 

image

 

 

以前は濃い塩水を作ったりしていましたが

あんまり濃いとキズにしみますので

ちょっとテンション下がります(笑)

 

量はどのくらい???と聞かれたりするのですが

 

私自身もめんどくさがり屋なので

いつもはたいてい「2~3つかみ」くらい・・・

すみません、テキトーで・・・・

 

というのも、自分自身で

以前一つかみでどのくらいの

塩が入れられるのか

はかったことがありまして

 

私の場合、

軽く一つかみで20g

頑張ると40gくらいです。

 

 

それを思うとだいたい

50g~100gでいいと思います^^

 

※しみるようならもっと少ない量からでも!

 

皮膚表面バリアがない場合は、

ココナッツオイル塗るのはマストです~

 

image

 

よく、循環を良くする

冷えの解消などにも

塩風呂のおすすめはされますが、

 

塩風呂に入ることで

炎症の悪化の要因になる

体の帯電を軽減してくれます♪

 

アトピーさんにとって

肌表面の帯電、本当に大敵!

何なら塩風呂に潜っちゃってもいいくらい!

(私よくもぐります(笑))

 

ほんと、

私も症状がつらい時

助けてもらったこと多々ありです。

※炭酸浴、エプソムソルトなどもいいですよ~

 

 

ほかにやってることは

遠赤外線効果を狙って

テラヘルツのかっさを入れてみたり。

 

 

image

 

塩素中和のためにビタミンCは基本入れてます。

コチラお風呂の塩素が気になる方へ☆私の対策している事♪

 

image

 

 

必要な肌の状態かなと思うときは

ビワ風呂なんかも・・・

 

コチラ全身のお肌のケアに。お手軽な入浴法♪

 

 

以前、エプソムソルトについても

おすすめしましたのでこちらも貼っておきます♪

 

コチラ私のこの時期の症状に!エプソムソルトお風呂(皮膚症状ある時)

 

 

かっさについては

昨日の講座中

に面白い実験を見ていただいたので明日はそちらを記事にします~!!