私が愛してやまないメディカルアロマ。
最近バッチバッチ!言ってるでしょ?!
 
って突っ込みも心の中でしつつ。
 
 
でも、
私のもともと専門は
メディカルアロマ♪
 

薬に頼るしかなかったアトピーが

ついに薬で抑えられなくなった時、

脱ステのサポートに学び始めたのがきっかけです。

 

「メディカルアロマ」と呼ばれる分野は

精油に含まれる成分をとても重要視します。

 

例えば

 

一般的なアロマテラピーのイメージが

 

「リラックスにはラベンダーだよね♪」
 
だとすると
 
 
 
メディカルアロマでは
 
この”ラベンダーアングスティフォリア”に
 36.26%含まれる酢酸リナリルと
 40.13%含まれるリナロールが
 鎮静作用を発揮して・・・」みたいな(笑)
 
{6A0D5DEB-0BEB-4821-99E0-7F4C5F1BFCE1}

 
 
 
さらに、
エレメントマトリックス®を学んできた
今では、
 
この方は星座がおとめ座さんで
 今はこんな風な状態
 ついついベッドに入ってからも
 思考がめぐって寝られない!
 というお悩みだと
 今必要なのは この精油、成分じゃないな 
 こっちをお勧めしてみよう」
 
 
というように、その方の
もともとの体質と今の体質
状況によってお話の仕方を変えていったりします。
 
 
 
 
 

「どんなこともアロマで対処しなきゃ!」

と頑張って成分名覚えてたあのころよりも、、

8年実践してきて、セルフケアや

生活に根付いてきた今だからこそ。

 

もっともっと

根本のところから理解したい!

と強く思うようになりました。

 

例えば、成分だけではなくて

その成分は何からできているから

その性質を持っているのか、とか。

 

もちろん、Vanilla師匠のもとでは

ずっと学んでいますが

果てしなく遠い道を一歩ずつ(笑)

 

 

 

そんな今!!

崎谷先生が11月18日に

「解剖整理1」の講座を東京でされるのですが

 

やじるし 18日の崎谷医師の基礎医学の 解剖生理 1

 

その、内容が熱い!!!!

 

******* 抜粋

 

「調香師と電子のフロー」

 

匂いは“波動”です。

昔は鼻が利く調香師さんが重宝されましたが、フレグランス業界の最前線は量子物理です。匂いもエネルギ―代謝と同じ電子のフローです。

アロマ業界や香料業界の方は必須な知識となっています。

11月18日(土)にこの話をまじえた基礎医学(生理解剖学1)を開催します。

 

続く *******

 

 

なんて、

心が震える予感しかしないのです(笑)

楽しみすぎる~~~~!!!!!

 

 

Vanilla師匠の記事のリブログと

11月18日と19日の講座とを

ペタッと貼っておきます♪

 

 やじるし 18日の崎谷医師の基礎医学の 解剖生理 1

 

そして それが 何故なのか?というのを がっつり 宇宙レベルでトークするのが 

 

右矢印 19日の 片桐氏とのコラボ です

 

とのこと!!

 

刺激的♪♪