肌寒くなってきた朝に。
 
体を温めてくれる
スパイシーなハーブたっぷりの
 
しっかり一日の
気力、活力を高めたいときに
テンション上げていきたいときにも(笑)
愛用しています♡
 
 
{0743F2A2-AC2C-46B9-ACFF-FCD94A23F45E}
 
 
実は、
ハチミツと合わせるとさらに!
火がパワーアップする気がする、、、
それはエレメントマトリックス的にも。
 
ハチミツは本来「乾かす」性質があるもの。
アーユルヴェーダで言っても「ピッタ(火)」
エネルギーを持っているとされています。
 
image
 
 
あ、でも一番上の写真の
ハチミツは「火」のハチミツではありませんw
 
実は、ハチミツにもたくさんの種類があり
 
全体的に言うと「ピッタ=火」の性質で
「温めて乾かす」作用がありますが、
 
エレメントマトリックスを活用すると
そのハチミツの中でさらに
エレメント別に分けられるのが
とっても面白い!!
 
私のハチミツコレクション^^
並べてみると、色もテクスチャーも様々!!
 
{5ED51628-421C-41D2-A245-3ED3BAF04A53}
 
 
例を挙げると

温めて乾かす力が強いもの(火)
すぐ、エネルギーになるもの(真ん中)
しっとり、鎮静させるもの(水)
 
というイメージ♪
より使いこなせたら楽しい~~!
 
 
image
 
 
そんなことがわかるようになったのも
師匠のがっつりハチミツ講座で学んだから♪
 
もちろん、エレメントマトリックスは
また別の授業もあって深いのですが・・・
 
 
ハチミツ講座は純粋に
楽しくてうっきうきでおいしくハッピーな講座でした(笑)
 
もちろん、理論はしっかり!
なんだけど、20種類くらいのハチミツを食べてみて
どれが「自分にとっておいしい」のか??
 
これが全くもって人それぞれ!
特にその人個人のエレメントによっても違う・・・
仲のいいお友達がおいしいっていうものと
自分がおいしいものは違うのです♪
 
そしてこの愛らしさ(笑)
image
 
それに絡んだ

ハチミツ記事もいくつか挙げておきますね♪

 

はちみつVanilla師匠のはちみつ講座はすごかった!その①(笑)

はちみつ「糖は悪者??」Vanilla師匠のはちみつ講座を受けて思い出す^^

はちみつそのハチミツは「蜂蜜」ですか??

番外編はちみつマイハチミツのチラ見せマニアック編♡

 
 
そんなハチミツ講座、
11月3日に北海道で開催されるそう♪
 
しかも翌日(11月4日)には
「糖を摂ること、制限すること」が
アトピーや慢性疾患とどう絡んでくるのか?
 
そんな崎谷先生とのコラボも!
 
 
 
絶対毎回アップデートだらけの講座、
同じタイトルでも
2度と同じ講座がないのを知っているから(笑)
 
image
 
結構本気で再受講したかったんですが
 
父の法事とともに、
母の誕生日と重なったため
泣く泣く断念・・・・・・・!!!!
 
 
ですので、その無念の想いを乗せて
師匠のブログ、リブログさせていただきますっ!!
 
まだ少し、お席あるかも??
詳細はこちらから~~!!
 
 

 

 

 

 

 
■今後の予定一覧♪■

【募集中】11月1日(水)ワンコインおしゃべり会@四国中央

【募集中】11月10日(金)バッチフラワーセッションとお話会@岡山

【近日募集開始】12月3日 本橋ひろえさん@香川県観音寺市(豊浜)

【近日募集開始】12月17日 こじまりえさん講座@香川県観音寺市(豊浜)