先日、
こちらの記事で書いた
 
急遽決定してお知らせした
ワンコインお話会
 
じっくりお話をと考えていまして
2日間で定員を超える皆様にお申込みいただきました。
 
本当にありがとうございます。
 
 
{15D820E8-7070-43E3-85D5-A67DDFE37EB5}
 
ご依頼いただいた内容は
・アレルギーについて
・皮膚のお悩みについて
・お菓子と砂糖について
 
みんなどうしてる???
どんなことに悩んでる???
 
色々なことをシェアしつつ、
私が普段していることだったり、
 
○○ってよいって言われるけど
実際はどうなの???
 
と出してくださった疑問に
私なりの見解でお話してみたり。
 
ハーブティ
ココナッツオイルや
手作り軟膏なんかも
試していただきました。
 
image
 
でも、やっぱり
ここを抜きには語れない
エレメントマトリックス®
 
事前申し込みの時に
なんで生年月日聞かれるの??
とどうやら皆さんもうっすら疑問に思ってらっしゃったようで(笑)
 
どんな症状が出やすくて
また、何か対処したらどんな状態になりやすいか
なによりもともとの体質
 
それもみんなそれぞれ違う!
それが実は星座にも関係しているなんて(笑)
星占いかと思いきや、古くから伝わる占星医療術の一つ^^
 
{CD0FA134-6F70-4A39-9987-6F60F7C662BC}
 
 
皆さんから
いろんなご感想をいただきました
 
ミツロウクリームも作ってみたいですし、
ハチミツやココナッツオイルで保湿も試してみたい
アロマオイルも!
 
2時間があっという間で、
ワンコインでは申し訳ない濃い時間でした!
 
息子のことも、まずは私がしっかり関わろうと思った
 
同じような考え方の人たちとも出会えて心強かった
 
星占いかと思ったらズバリで興味がわいた!
 
話がずっと聞けると思った(笑)
 
などなど、
なんだか延長しちゃったし
限られた時間でたくさんお話したくて
ついついいつも詰め込んでしまうのですが
楽しかったっていうメールやご感想をいただけて
とっても嬉しかったし、
 
 
私も皆様がどんなことに疑問を持たれているのか
どこで困ってらっしゃるのかお伺いすることができて
今後のお伝えの仕方もよりわかりやすくしていこうと
考えることができました^^
 
本当にありがとうございました。
 
{3E66EE97-6604-40F5-8C29-3A62FA2DCD5D}
 
 
さて、やはり皆様の声で
一番多かったのは
 
情報はたくさんあるしネットで調べたりするけど
また、お勉強したりもするけど
それがつながっていかない
 
目の前のお子様にどうしてあげたらいいのか迷う
 
どこに向かっていったらいいのか指針がほしい
 
そんなご意見。
 
やっぱりみんな地図と羅針盤が
ほしいんですよね。。。。
 
 
私もできる限り二人三脚するけど
自分の力をUPして、継続的に
しっかり取り組みたいなら。
 
40年間アトピーに向き合ってきた
代替医療師Vanilla師匠の
アトピーボイスはぜひ聞いてみてほしいし
困ったときには、そこのフォーラムで相談してみてほしい。
 
 
 
きっと、
毎週聞くうちに
自分が家族にしてあげられることが増え、
本当の知恵が身についていくはずです。
 
 
 
しかも、それが
毎月ほかのどの講座よりも
お手軽価格で受けられること。
 
と熱く語るのも
本気でこう思ってるから
 
 
もちろん、師匠に教わったこと、
私も微力ながら
いろんなことを私のできる限りで
お伝えしていけたらいいなと思っています。
 
 

会場を貸してくださった

Bread&chocolateさん

 

本当にありがとうございました!!

{90C5B6DA-9979-4D37-A81D-DCD60034C7D9}
 
12月の
本橋ひろえさんのナチュラルクリーニング
こじまりえさんのお話会 
両方とも皆さんの関心が高くてうれしかったです!!
 
近日募集開始!!
お楽しみに~~!!!!!
 
 
■今後の予定一覧♪■

【募集中】11月10日(金)バッチフラワーセッションとお話会@岡山

【近日募集開始】12月3日 本橋ひろえさん@香川県観音寺市(豊浜)

【近日募集開始】12月17日 こじまりえさん講座@香川県観音寺市(豊浜)