12月17日(日)開催の

 

こじまりえさんの講座のことで

先日ねむたやさんでお話していた時。

 

政治のことって

一般的に話しにくい雰囲気があるよね

 

関心があるって言いづらい空気に

させられてるのかもね??

 

そんなお話が出ました。

 

 

今回、こじまりえさん講座@香川では

 

大事なものを守るため、

子どもたちのイノチと向き合っていく

そのためにはどうしたらいいの??

 

image

 

 

そんな実践的な講座が2本(別記事)と

ともに、リクエスト多数で開催予定にしているのが

 

 

「国民投票と私たちの暮らしと子どもの未来のお話」

 
image

 

 

正直、政治のことって

なんだか話題にしにくいし、

実際

何がわかんないかもわかんない。

 

 

 

なんだか「偉い人」が

テレビの中でなにかしてて、

時々ワイドショーで不祥事の時だけ

話題になったりするの見るけどさ・・・

っていう感じかも(笑)

 

 

だって、そんなことより

 

学校で元気にしてるかな?お友達と仲良くしてる?

今日の夜ごはん何にするか??好き嫌いなくなったらいいなぁ

塾の送り迎え急がなきゃ!!お兄ちゃんの部活も!!

最近アトピーひどいから心配・・・なんかいい方法ないかな

PTAの行事参加しなきゃ~有給とれるかな??

 

 

なんて、

毎日の生活に精一杯です!!!!

 

 

 

って場合がほとんどだと思う・・・

 

 

そして、私も含め

目の前にない(と思う)

政治、そして国民投票のことなんて

生活と何が結びつくのかわからない!!

 

なんてことも往々にしてあるわけで。

 

それに気にはなるけど

わかんないこと過ぎて

質問したりもできないよ・・・

興味持ってるっていうの恥ずかしいな・・・

 

そんな方にも

ぜひぜひ一緒にかんがえていただきたくて

今回は香川でりえさんにお話ししていただく

機会を作りました!!!

 

りえさん曰く

わたしは 自分の子どもが大好きです!!!!
という理由だけで 政治を語っています

 

 

誰しもが、そのスタンスでいいんだと思う♪

 

 

お子ちゃまたちと一緒に

明日も明後日も10年後も

美味しいご飯を笑って食べられるように

みんなでちょっと考えてみよっか!!

 

ってお話をりえさんと一緒にしませんか???

 

image

 

ねむたやさんのご夫妻とも相談して

子どもたちも一緒にいられる「場」で

お子様大歓迎の会場にしますので♪

 

よかったら家族で来ていただけると嬉しいな。

 

 

りえさんのブログの選挙の時の記事、

ご興味ある方は見てみてくださいね!

 

 

でも、これ見て「難し!!!」ってなっても大丈夫~

お話会はもっともっともっと!!

分かりやすく翻訳コンニャクしていただくので(笑)

 

コチラ選挙に行くわけ。~政治に関する質問にお答えします①~

 

image

 

近々募集開始!!

ぜひ12月17日は予定空けておいてくださいね!!!!

 
■今後の予定一覧♪■

【募集中】12月3日 本橋ひろえさん@香川県観音寺市(豊浜)

【近日募集開始】12月11日 シアバタークリーム作りWS@岡山

【近日募集開始】12月17日 こじまりえさん講座@香川県観音寺市(豊浜)