プライベートでやらかしまして!

 

チェストナットバッドを

一気飲みしたい気分に

久しぶりになりました(笑)

 

 

 

 

脳内イメージこんな感じ・・・

 

 

 

 

 

チェストナットバッドを

飲みたい状態の時は・・・・

 

 

過去の経験から学びたい時

繰り返し同じことをしてしまう時

不注意、不器用、せっかちゆえの失敗

失敗をただ嫌なこととして「忘れよう」とするだけ

先の方に注意が行って目の前のことがおろそかになっているとき

自分の興味以外のことに無頓着でそれ以外のことには関心が持てない

→失敗を繰りかえす

自らの失敗を活かせない、学習能力が低下しているとき

 

などなど。

 

 

 

目の前のこととか

興味があることに気が奪われて

それ以外のことを学ばないというか・・・

 

 

 

 

一つのイメージ例でいうと

すごい専門的なことはバリバリの

天才肌の大学教授が

研究以外のことに無頓着で

何回失敗しても期日までに

請求書を処理できない

それによって延滞料とか

カードが止められたりとか

痛い目を見ているのに

研究以外のこと関しては

え???ちょっと大丈夫なの??

というくらい同じことの繰り返し。

 

 

 

みたいな・・・・??

 

本人が困ってないならいいのかも??ですが

本人もその時は「やっちゃった!失敗した!!」

って思っているのに、それをただ「いやなこと」

として、なかったことにしてしまう傾向があります。

 

だから、

失敗を糧として成長できなかったり

いつも困った同じパターンにはまってしまったりします。

 

また、失敗したことを「いやだ」ととらえるあまり

そこを十分に振り返れない場合にも。

 

 

そんなときは

きっとチェストナットバッドがチカラになってくれるはず!

 

 

image

 

 

私も、多分にその傾向があるので

しっかり飲んでおこう(笑)

 

バッチフラワーについては

12月11日の岡山のWSの前後と

 

今、大阪でバッチフラワーセッションの

リクエストいただいて調整中なので

またきまったらお知らせしますね^^

 

 

こうやって個々のレメディ書いていくの

また時々していこうと思います♪

 

 

 

 
■今後の予定一覧♪■

【募集中】12月3日 本橋ひろえさん@香川県観音寺市(豊浜)

【近日募集開始】12月11日 シアバタークリーム作りWS@岡山

【近日募集開始】12月17日 こじまりえさん講座@香川県観音寺市(豊浜)