以前、こちらの記事でご紹介しました。
 
炎症の時の塩風呂♡
コチラhttps://ameblo.jp/pon-pon--pon/entry-12322558201.html
塩風呂との合わせ技!テラヘルツを入れるワケ♪
コチラhttps://ameblo.jp/pon-pon--pon/entry-12322864821.html
私のこの時期の症状に!エプソムソルトお風呂(皮膚症状ある時)
コチラhttps://ameblo.jp/pon-pon--pon/entry-12290917059.html
 

塩風呂やエプソムソルト浴ですが、
荒れたお肌にしみてつらい・・・
というときはありませんか??
 
 
{A55C4117-42D0-42D4-82B8-E890B20BC5B1}

私も、実は初めてしたときは
あれ??失敗した??

と思ったくらい
お風呂の中で痛すぎて固まりました。
 
Vanilla師匠から学んですぐ実行!!は
いいのですが・・・・
 
分量とか、
欲張りすぎてました・・・(笑)
 

だって、よく考えたら
アトピーにいいからと一大決心して
入りに行った〇年前の海も。
沁みて沁みて、泣きながら浸かった思い出。

確かに!!!

今では、私もキズはある場合でも
お風呂自体がつらくなるほどにはなりません。
(結構キズキズの時もありますが)
 
 
 
私が思う
ポイントは3つ!!
 
 
①濃度を濃くしすぎない
 
 
ついつい、濃度が濃いほうが
効果があるような気がして・・・・
と思ってしまうのが人情。
この場合は
皮膚表面の帯電を改善したいのが
一番の目的
ですので、
バスタブに50gくらいでも
大丈夫ですし、自分に合った量で
やってみましょう!!
 
image

②塩素を中和するように心がける
 
 
塩だけだと、私の場合ですが、
ちょっと塩素の影響か
上がってからの肌の感じが
ピリピリチクチク
することがあります。
こちらの記事にも書きましたが
良かったらぜひ試してみてください。

お風呂の塩素が気になる方へ☆
https://ameblo.jp/pon-pon--pon/entry-12113877158.html
 
image
 
 
ビタミンC(アスコルビン酸)入れられないという場合は
ビワの葉を入れてみたり(その場合も塩も少し一緒に)
強硬手段ですが、だれか気にしない人(笑)に
先に入ってもらうとかでも軽減されます・・・w
 
 

③ココナッツオイルを塗ってから入る
 
お風呂入った後に塗ってます。
という声もありますが、
お肌が元気な人ならいいと思いますが
やはり、今現状で問題がある方は
ぜひぜひこちらを試してみていただけたら。
ガードだけではなく、
うまく肌の再生を助けてくれますよ。
 
コチラお風呂のマスト!ココナッツオイルでガード♪
https://ameblo.jp/pon-pon--pon/entry-12316116432.html
 

お風呂あがった後のケアなどは
また別途講座やブログでシェアしていきますね。

ひとまず、
これからの乾燥の季節、
少しでもつらい症状が
軽減されますように・・・・
 
 
 
あ!!実はエレメントでも
季節の得意不得意あったりするんですよね。
それを知ると、
自分が用心する季節がわかったりします。
 

個人的にはこの写真の位置を入れ替えたいところ(笑)

私もブラッシュアップに出かけますが、
12月4日の大阪エレメントマトリックス®
Vanilla師匠の世界を堪能して(笑)
毎日の生活や自分や家族の健康マネジメントに!
気になる方は要チェックです!!
 

 
12/4 (月) エレメントマトリックス1・電子
1/21(日) エレメントマトリックス2
3/11(日) エレメントマトリックス3
https://holistetique-vanilla.com/セミナースケジュールとお申込み/日本#vosaka
 
 
 
 
image
 
 
 
私も1月と3月
エレメントとアトピーのお茶会とか
アトピーとバッチフラワーとかとか
関西で開催予定にしています^^
また、告知しますね~