12月3日(日)いよいよ!
初香川開催のナチュラルクリーニング講座の
前日に・・・
 
香川入りしてくださった
本橋ひろえさんと、
会場であるねむたやさんの絵美さんで
決起集会☆☆
 
実は、インド料理、そしてベトナム料理もプロの
ひろえさん。
 
食の話をお伺いすることが
わたし、本当に大好きなんです!!!
・・・ええ、ただの食いしん坊ともいうwww
 
 
さて、そんなひろえさんと一緒に行きたかったのは
大好きなno1さん。
 
前から一緒に行きたいねと言っていた
ねむたやさんの絵美さんもお誘いしまして三人で!!
 
盛り上がりつつも、
しっかり堪能してまいりました♡
 
 
まずは前菜盛り合わせ
 
・豚肉ロースの素材を生かしたシンプルコンフィ
・クスクストマトソース
・ブラックオリーブのはちみつ漬け!を生ハムとクリームチーズで
 
{E55A1EA6-CEF6-4A86-890A-D7FF58D04DDB}

 

・タイ風オムレツ!パクチーとの相性が抜群!!

 

 

{F8B0ECB2-3E6D-484A-AAC8-9AEA3D320A09}

 

 

・安定のパッタイ。

ナッツと干しエビのコクにレモンの酸味が絡みます~

 

{B1F5F3D4-5118-4D92-ADC1-D45068002B0D}

 

 

・ヤムウンセン 春雨ピリ辛サラダ

 

つるッとさわやかに

 

{E142D144-C4AE-4617-9B54-86CFBFF6F319}

 

 

阿波尾鶏のクミンシード焼き!

香ばしくて肉自体が味が濃い!!

 

サラダを多めに添えていただきました。

 

{E617F0CB-E774-4E72-A135-AD38CD63D26E}

 

 

締めのガパオ

ホーリーバジルが効いてます♪

 

・・・のはずが(笑)

 

{DEAF4833-0927-4C6B-B47D-3AED3674C990}

 

 

エスニックだけでなく

ひろえさんが気になった

ジェノベーゼ♪

 

{42386187-DB24-497A-BAD1-D6ABF45E0AD6}
 
 
 
この後、デザートとお茶でごちそうさまでした☆
(写真撮り忘れた・・・)
 
 
とにかく話が盛り上がり
 
日本各地の食文化の違い
土地土地の冠婚葬祭の違い
ひろえさんのアーユルヴェーダやスパイスの話
素材や生地やもちろん洗剤のお話
五感を磨く話
 
・・・もう話が尽きなすぎる
ひろえさんの知識が深すぎる・・・・!!!
 
 
 
往復の車も含めて
これは講座でしょうか???
 
という、贅沢な時間でした。
 
 
そして、ひろえさんも、絵美さんも
とっても美味しかったといっていただき、
私も大切な人と行きたいお店に
お二人と行けてとっても嬉しかったです。
 
明日のナチュラルクリーニング講座は
午前は定員を超えましたが、
先生が予備を持ってきてくださったので
もし、急遽行ける!!って
なった方はぜひお声がけくださいね♪
 
 
 
 
行くたびに幸せになるノイチさん、
過去記事はこちらです~
 
 
 
no1さんの
facebookはこちら♡
 
 
 
午前9時から
午後21時まで営業されています♪