毎回読み応えがある、
あやちゃんのトリニティ連載!


ayakaの生存戦略ストーリーvol5♪が
更新されてました💕 

国際中医師である
あやちゃんが、
健康業界界隈でよく耳にするけど
実際よくわからない(笑)

気血水について今回解説してくれてます♪

で、記事も面白いのですが
何よりさらっとFBに書かれた補足が面白い!


というか、
ひと記事くらいあるんじゃ!?


というボリューム。
FBだと流れてしまうので、
私が読めなくなっちゃう(笑)


ずっと読みたいから、
こちらにコピペしてご紹介しまーす!!

{98822BD1-B1E9-498D-817C-39B4EB5D26D0}



以下あやちゃんのFBより!


私たち女性(陰)は、男性(陽)の存在なくしては、動くことができず
男性もまた、女性がいなければ、空回りとなってしまうのです。

これは、トリニティには書ききれませんでしたが
男女の役割がそれぞれ違うということ
また、もって生まれた性質が全く異なる事
それゆえ、物事を考えるときの判断基準も
まったく異なるということを
私たちは知らずにというか、教えられずに
ここまで来てしまって
お互いがお互いに対して、「何で分からないんだ!」
というフラストレーションをためがちで
賢い方は、自然とその違いを見抜いて
受け入れていらっしゃるかもしれませんが
若い時分に社会に入って
男性と一緒に働くということをすると
なかなか、その違いを受け入れることは難しいです。

例えば、家庭の中で
両親が陰陽の性質にのっとった
役割分担ができていれば
自然とそういうものが身につくのだろうとおもいますが
それを知らずに、お父さんの悪口ばかり聞かされて
育ってしまっては、男性をどういう風に
受け入れればいいのか、やっぱりわからないのです。

そうなってくると
だんだん、本来の女性としての力を発揮するのではなくて
自分の中の男性性を使って仕事をしたり
日々生活をしてしまうというところで
カラダとしては、ホルモンバランスをくずして
不具合が生じていってしまうのです。

あ。。。ここからさきは
次回の記事に書くことにします。。。^m^



とのことで、全文はこちら!



幸せな細胞を作るために♪ 子宮全摘の危機から子宮温存までの経緯。Vol.5~陰陽でみる男女~



{D6A97811-D89E-4942-B8C6-C5A7C567C437}


あやちゃんのこれまでの記事もおすすめでーす!!是非読んで見てくださいね♡