今日は、主人が仕事をお休み出来るということで休みを合わせて初めて二人で妊婦検診に行ってきました






私が通っている産婦人科は最近リニューアルされてそれはもうめちゃめちゃ綺麗なんですキラキラ








前回の検診からリニューアル後の病院だったので、この病院の綺麗さを主人に自慢したくて、
あとは主人にもエコー越しの我が子を見てもらって一緒に実感してほしいなーという魂胆で今回は一緒に検診へ










前回は7月4日だったので約一か月ぶりの我が子に会えると思ってずーっとこの日を楽しみにしていました♡プラス今回から経腹エコーということでドキドキワクワクsei










ちなみに私の病院の先生はこれに激似です
アイアンマン


{38365EEA-AD5C-447A-9DB3-530CDB38141F:01}

アベンジャーズ見てて、アイアンマンが出てきた時「あれ、これ誰かに似てるな…」って思ってて、産婦人科の先生だったと判明した時はかなりすっきりしました。
今日、主人にも似ていると認定してもらいました。
アイアンマン、巷ではイケメンと噂されているとか、いないとか。








私の産婦人科の先生通称「アイアンマン」

{9D3A08BC-26EB-42D6-B0A8-B1DAA7C86B7B:01}


特技はスピード検診と早口
早口なので一度聞き逃すとアウト「ハイっ」の手
二度と聞き取れない



特徴はさっぱりサバサバしている先生なので、私アイアンマン意外に好きです。自分に合っていると思います。









主人と待合室で待ちます。皆さんご主人と来ている方が多いですね~。
私は今まで一人だったのであまり気にしたことなかったけど、今日はほぼご主人同伴でした。







この病院のいいところは完全予約制
だいたい時間通りに呼ばれます。(そこがよくて決めたのもある)








名前が呼ばれて、主人と一緒に診察室へ



助産師さんに「今日はここに寝てください~」と言われて経腹エコーにドキドキ



ベットに寝っ転がって、アイアンマンを待つ。
主人はドアの近くの椅子にちょこんと座っていました






すると………。







アイアンマン颯爽と登場


{D72FACE5-6888-4444-8DCA-DE0DAF5E1A88:01}



「お腹張ってる?(早口)」


「えっ、張ってるとかよくわかりません」




アイアンマン颯爽とエコーの前に着席



私のすねらへんをちらっと触る



「うん、足むくんでないね(早口)」






アイアンマンが私の下っ腹にジェルらしきものをたらして経腹エコー開始sei







「頭の大きさ図りますね~。今207gくらいだね~。これが胃だよ~。」前回の経膣エコーよりもすっごく詳しく色々見てくれた!途中2Dから4Dエコーに変えてくれてかなりリアルな我が子が見れました。4Dってすごいですね!感動!







色々見てもらっているといきなりアイアンマンが







性別しりたい?」ってすごい勢いよくモニター見ながら聞いてきたんです。









私、寝っ転がっていたんですが起き上がってしまうほどびっくりして「えっ!!!!もうわかるんですか」って聞きました。







「わからないのに、聞きたい?とか言わないでしょ。」という鋭いツッコみを受けて、全然心の準備が出来ていなかったのでテンパる私。








「えーーー!えーー!どうする?!知りたい?!」と主人に投げました。笑




「えっ!どうしよう。知りたい?」と主人もテンパって私に返す。笑










どうしよう、どうしよう、もう聞いちゃう?楽しみなくなっちゃう?でもどっちか気になるぅうう~~
聞いちゃうか!(心の声)














知りたいです!」と大きな声で言いました。







アイアンマンが我が子のお尻の方のエコーを見ている…















兄弟の男家系の主人の遺伝子
VS
姉妹の女家系の私の遺伝子










ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ











さて……















どちらが勝ったのか……








































女の子!






足をVの字に開いた可愛い格好のエコーを見せてくれて「ここについてないから女の子」とエコーにしるしをつけながら教えてくれました。








※エコー写真載せます










{BCACB728-06A3-40FE-AE94-F8C58AF88A61:01}

この体勢すら可愛くてヤバイ。
ここの間についてないから、女の子らしいです。











女の子か~~~ハートハートハートハート









そして、スピードが売りのアイアンマンのエコーは終了








最後に起き上がりながら「どれくらいの確率で女の子ですか?」と聞いたところ「90%だね」と言われました。「もう、性別ってわかるんだ~」ってふわふわと感激して口に出したら、「最初に渡した紙にそう書いてあったよ。読んでないでしょ」とまた鋭いツッコみを貰いました。
いやいや、覚えてないわイヤ
帰ってそのプリント見たら16週くらいには性別がわかりますと書いてありました。










ベットから椅子に移動し「何か質問ある?(早口)」と聞かれ特になかったので終わりました。












待合室に戻って、性別が女の子ってわかったことが嬉しくて、貰ったエコー写真見ている手が若干震えているのがわかりました。
エコー見ながら主人と「女の子か~♡女の子か~♡」ってずっと言っていました。









主人はどちらかと言うと女の子希望でした。
男家系の中で育った主人は自分に似た女の子を見てみたいと言っていました。
私は、ほんのちょっと女の子が良かったけど、母の私が希望を口に出してしまうと我が子に聞こえてしまうと思って「どっちがいい?」ってよく聞かれるんですが濁してました。
というか、受精した時にもう男か女か決まっているんだから今更希望を言っても!と思っていました。






でも色々なこと当てはめていくとなんとなくお腹の子は女の子じゃないかなーって思っていたんです
私の勘、当たった!












女の子か~~~♡♡♡










お会計を済ませ(¥1,500)車へ。
車の中でもずっと主人は「女の子か~ハート」って嬉しそうでした。将来変な男に引っかからないでほしいとか、バレエ習わせようかなとか、女の子って何貰ったら嬉しいの?とか(現金。って言っときました)20歳の誕生日にシャネル買ってあげようかなとか(ないわ。まず私に買ってくれ)試行錯誤しながらも貢ぐ気マンマン‥‥?笑




うーむ、今から親ばかになりそうな予感













私は主人以外の誰かに話したくて即妹、母に電話!!!
二人ともびっくり&喜んでいました~。









それから、うちの病院無料で4Dの動画をブルーレイに焼いてくれるんですが可愛くって可愛くってずーっと見てます・・・愛♡









性別が決まったことによってさらにさらに愛情がぐーーんとアップsei


洋服も決められるし、名前も本格的に決められる



残りの10%で男の子パターンもあるかもしれないので男の子の名前も考えますきらきら









今日は、とっても衝撃的でとっても嬉しい一日になりました♡





ありがとう
これからも元気にすくすく育ってね♡