ネトウヨホイホイ保守速報 | ポン吉のブログー反TPP宣言ー

ポン吉のブログー反TPP宣言ー

安倍総理がTPPの交渉参加を表明した事を受けて、TPP断固反対の立場でブログを書いていきたいと思います。たまに新自由主義批判やチャンネル桜批判もします。

安倍首相がFacebookで「保守速報」紹介、波紋広げる
http://www.j-cast.com/2014/11/25221620.html

以下引用
安倍晋三首相のFacebookアカウントが2014年11月24日22時半ごろ、まとめサイト「保守速報」のリンクをシェアしたことが波紋を広げている。

衆院解散に疑問を投げかける政治サイト「どうして解散するんですか?」をNPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」代表の男子大学生が「小学4年生」になりすまして開設・運営したことが発覚し騒動となる中、安倍首相のFacebookも24日、これに言及。「批判されにくい子供になりすます最も卑劣な行為だと思います」と批判した。

このコメントとともにシェアされていたのが、「保守速報」のリンクだった。首相の秘書が22日に自身のFacebookで保守速報の記事を紹介しており、首相のFacebookはその投稿をシェアする形で紹介。記事のタイトルは「民主党が小学4年生のふりしてアベノミクス解散に疑義を唱えるステマサイト開設か!?ネット炎上」というものだ。

保守速報の運営者は14年8月、ネット上のヘイトスピーチを掲載したとして在日コリアンのフリーライター李信恵さんに提訴されている。首相のシェアには批判的な声がいくつも寄せられ、ジャーナリストの津田大介氏も「一国の首相が保守速報をシェアする、そんな時代か......」とツイート。認定NPO法人フローレンス代表理事の駒崎弘樹氏は安倍首相のツイッターに「総理ともあろう方がヘイトスピーチ満載のまとめサイト『保守速報』をシェアするのは、如何なものでしょうか?」と質問した。

その後、安倍首相のFacebookからは投稿が削除された。その上で25日未明、「どうして解散するんですか?」について言及したコメントのみが再投稿された。

引用終わり



さて、この記事を見てブログを書こうと思ったのですが、私は保守速報をよく知らなかったので急いで見てきました。少しTwitterやら2ch?とかの書き込みが掲載されているようでした。なんだかこのサイトえらく人気があるようですが私には全然面白くありませんでした。私の見方が悪いのでしょうか?兎に角、言葉使いが汚いですね。これが保守と称して人気を博しているとは恐ろしいですね。さらには総理大臣がFacebookでシェアするとは・・・。



そんなサイトよりポン吉ブログの方が面白くて為になると思うんですけどねぇ~。ネトウヨの方は是非次のポン吉童話をご覧ください。



●地下室の手記ーあるネトウヨの告白ー(ポン吉童話)

僕は病んだ保守です。僕は左翼が嫌いです。僕は中韓が嫌いです。

休みの日は一日中部屋に閉じこもって、中韓の悪口をネットで書いています。

衆議院選挙は勿論、安倍自民党に投票しました(笑)

だってしょうがねぇだろ!チャンネル桜が応援したんだから。

くそ左翼は黙ってろよ!

ただ、その結果日本はTPP交渉に参加しました(笑)

でも、良いこともありました。金融緩和で株価が上がりました。

さすが安倍さん、策士!

勿論、僕は株をやっていません(笑)

あのころはTPPにも何か策があるのかと思っていました(笑)

参議院選挙は勿論、赤池まさあきに投票しました(笑)

だって、三橋さん達が投票しろっていうからしょうがないだろ!

お前はどうせ左翼にでも投票したんだろ!馬鹿が!腐れアカが!

その結果消費税増税されました(笑)

残業代0になりました(笑)

解雇規制の緩和をされました(笑)

この度、仕事を首になりました(笑)

代わりにはシナチョンを雇うようです(笑)

フザケンな!日本の企業なら日本人を雇えよ!

因みにうちは外資系です(笑)

アベノミクスで殆どの企業が外資に買いたたかれました(笑)

増税で安倍政権が短命に終わりました(笑)

次の選挙では当然、田母神、三橋新党に入れました(笑)

タモさんならやってくれるよ!三橋理論最高!ヘイヘイ!中韓ビビってる(笑)

田母神、三橋新党はソッコーで自民党と合流しました(笑)

いよいよ移民と道州制です(笑)

更に増税も考えているようです(笑)

今では自殺者は年間40000人だそうです(笑)

これから更に増えそうです(笑)

なんだか最近体の調子が悪いです(笑)

国民皆保険が無くなったので病院にも行けません(笑)

もう日本は終わりです(笑)

だってしょうがねぇだろ!こうなったのは日本人が馬鹿なんだからwwwwwwww

僕は次の選挙で稲田朋美に投票しようと思います。




このお話はフィクションです。




よろしければ、ポチっとお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ

よければこちらも
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村