こんばんわニヤリニヤリニヤリ


      今日は、、、、


     ご近所で 一番苦手な
   お方がー  おられないので

      ゆっくりー  ゆったりーと


     せまーい お庭作業できました。











    この  みどりのカーテン双葉双葉双葉


       ホップじゃなかったのです滝汗



    ご近所の 方が   教えてくれました。


    あまちゃづる〰~


             でしたーてへぺろてへぺろてへぺろ


    乾燥させると

    たくさんに効能のある健康茶にー








     伸びて〰~


     伸びて〰~



        伸びまくり〰~( ☆∀☆)









     こんな感じに  クルクルとしたのが

   あちこちに 巻き付いてー









    サビサビーな  ものたちを


     埋もれさせて 見えなくさせてー










    どこもかしこもー










     





    とてつもない  みどりのカーテン


     この レンガを積んで作った

   花壇をも  隠して


     花苗を 植えたのに


     みごとに 枯らしてしまったー


     一日中 陽をさえぎったから
    みたいですガーンガーンガーン


       西日ガンガンなはずなのに

    陽はあたらず  酷暑

     蒸れ蒸れになったのが 原因えーん









    マイケルをも  隠してしまい、、、、


    これらの画像は

   手で あまちゃづるを
   持ち上げて撮しています照れ










    どーしよー  今日  すべて
   カットしよーかどーか


      悩みに悩み〰~


     もう少し このままでと、、、、ラブラブ



     





     オリーブの木にも

    巻きついてるのよね~っガーンガーンガーン



     でも もう少しだけ


     このままでー


            と、、、、


    今日のおまけ

   インスタにアップしてます。



















    もひとつ  おまけ


      腕はいいが
   センスのない職人さんの



      お星さまー








     鉄と真鍮のお星さま星星星



           でした。    マリポン