こんばんわ



      また   あの場所、、、、に


      お邪魔することが


       できました❗






















       【  私のカントリー 】


     に  何度も掲載されてる


             あのご夫妻のもとに、、、、











      いきなりの


    この  お出迎え、、、、



      この 大きなアイアンの

    クリスマスディスプレイされた


     照明は  

   オーダーされたものだそうです。





    この場所にある


    この  棚、、、、










     大好きですラブラブラブ


     どこもかしこも

     大好きですが、、、、ウインク




      そして


      次に 進むと、、、、









     カウンターのある部屋



     このお宅は

     元々  旅館だったとのこと、、、、









    このリースも


    あちこちに、、、、



     奥さまが  お庭にあるものたちで

    作られたとのこと、、、、


       人形作家さんの奥さま









    センスが  光ってますキラキラキラキラキラキラ










    ご夫婦で  内装も手がけられて


     どこに 目をやっても


     スキが ひとつもありません拍手拍手拍手



     




     この↑↑↑↑↑小さな小さな

   お部屋、、、、

    全て置かれてる家具も

    ひとまわり小さく作られてますラブ


      女の子が  フリフリの服を着て

    遊んでる  光景が目に浮かびますおねがい





     そして


    水郷が 借景となる

   この 広い元は

    ロビーだったのでしょうか
























    今回で   3回目の訪問です(*≧∀≦*)


         





    とても  ウェルカムな

   おもてなしを 受けて、、、、


     


      こんな  素敵な空間で

     奥さまの入れて下さった


     美味しい珈琲   楽しいお話しも





       同じ世代の ご夫妻


      あの  懐かしき時代の

     お話しなど、、、、


        カントリーインテリアが

    全盛だったとき


       私も 下手ながら  

   パッチワークなど  してました



   


      今となっては


    DIYで  木工もしますが


     あの若かりしときは

    全然できず

      カントリー家具を

    指を加えて  見ていたなーっと、、、、




      あの頃から  ずーっと変わらない

   テイスト続けておられる

   ご夫妻、、、、ステキです(*≧∀≦*)


      でも  カントリー家具一色じゃ

    無いのです!!!!!!


       あちこちに  日本の古道具や

    家具も  あるのですよラブラブラブラブラブラブ



      それを  見事に  調和させておられて


       キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




      一回では  ご紹介できないので

  また アップしますねウインク





      そして


    その日に


     私は またまた


      数ある秘密の場所の

      一つでもある場所で








     また  たくさん


    お持ちかえりしました照れ照れ照れ












      今回の  大物です↑↑↑


   





    ホウロウ製です↑↑↑
















   この 大物


   かなり  傷んでます滝汗滝汗滝汗














    これは  ↑↑↑物干し竿を

   かけるものですねグッグッグッ










    ここに  取り付けましたグッ















    消毒液につけて

   キレイに  洗いましたよ🎵




     そして

   ボロボロの 大物は


     自分で  メンテしようと








   ボロボロだった  背板や

  底板や ガラスについてた布ものは


  撤去、、、、


      水洗いを して〰


     ステインを 塗りました。

     この画像は  一度塗りの画像ですウインク



        引き出し  二杯は

    開けることも できずで

      裏から  叩き出して、、、、


      引き出し、、、、

    表面だけは そのままで
   作り直さないと、、、、です。


      なにせ  ワンコインで
    ゲットしたので

       あとは  自力で  頑張ります❗


        年末から  恒例の

     兄と同居してる  我が母が

     1週間の予定で

       来ます滝汗滝汗滝汗



        あの なんちゃって  

    フレンチ風部屋を 目指して


    途中で  ほったらかしになり


    私の  DIYの  資材などなど

   置き場と化した  部屋を

   今日から  娘に手伝ってもらって


      お片付けを  始めました!!



     ずーっとため込んでた

     木切れも  意を決して


       処分することに、、、、(^_^;)



     45㍑ゴミ袋に  2つ分





        秘密の場所  No.1の


    おっちゃんとこに

    持って行こうかと、、、、



        冬の暖をとるために

    木切れ  喜びはると爆笑爆笑爆笑




       さー


     いよいよ  師走、、、、


        頑張りますグッグッグッ



                                マリポン