バレンタインデー | PONTA's DIARY

PONTA's DIARY

日々の出来事を綴っていきます

旦那さん&チワワのぽんた

2012年5月に生まれたゆーまとの生活記録

育児やお料理、わんこ日記など

気ままに綴っていきます

バレンタインデー

忘れたいけど世間は忘れさせてくれない日


ゆーまは初めてのバレンタインデー
(1回目は離乳食中だったので)


なにをあげてみようか

いろいろネットを参考に考え

手作りクッキーに決定


チョコはまだ少し早いかな?と慎重に。


虫歯はいたいもんね





なかなか一人の時間がないからどうしようかと思ったけど



旦那もどっかにごはんを食べにいった日

バレンタインの前日

ゆーまの寝かしつけをして、やるぞ!と意気込んでいたら

私も寝落ち。。


目覚めると23時!



やるか。

やらないで、ねちゃうか。。


葛藤

眠い目をこすりながら、寝たい体に鞭うって

頑張りました!







ほんとはもっとたくさん作ったけど

記念写真用に。


ゆーまの好きな電車と飛行機



本当はアイシングクッキーをしてみたかったけど、

初めてなのと手間を考えると断念。


簡単チョコペンを5色くらい揃えて頑張りました




次の日の朝

ゆーまにどうぞー



お!電車だー!





早速、電車が割られたー!

ゆうまクッキーをぱくり



「おいしーは?」

「おいしー!」って言わせた図(笑)



1旦那さんに、飛行機のバレンタインチョコ


2岩手のばあばからも届いたよ

雪の日だったので1日遅れでした


3ゆーまにはパンダチョコとアンパンマンラムネ

旦那さんにもチョコが届きました


ゆーまのチョコは虫歯がちょっと怖いから

まだあげられてないけど、

ちょぴっとあげて、私が食べちゃおうかな?







ラムネに夢中の図


最近はラムネも覚えて、「らーね!」と言ってきます。



どんどん言葉も増えてきて、お話が楽しくなってきました(*^▽^*)