★可愛いミコちゃん★ 腎臓、今は大丈夫だから・・・ | ミコちゃんの里親日記
里親になって年目ですビックリマーク
にゃんとも親バカ会
会員ナンバー102番
 
ミコちゃんの様子です。
病名は、胆管肝炎です。
令和2年1月24日に調子が悪くなって
通院を始めました。
 
令和2年5月5日に検査の結果
拡張型心筋症と診断されました。
心筋も薄くなっており重症です。
 
令和5年12月4日に検査の結果
胸水が溜まっていました
 

令和5年12月11日に検査の結果

肺水腫がみつかりました

 

7日・8日のミコちゃんの様子ですが

呼吸が苦しそうです。

 

朝食・・・7時

7日は、完食しました

8日は、完食しました

 

夕食・・・19時

7日は、完食しました

8日は、完食しました

 
呼吸が苦しそうなミコちゃ
レントゲン撮ったら、胸水
が増えていた・・・
 
利尿剤が慣れて効かなくな
くなってきた?のです
 
食欲があって、今は腎臓の
値もいいので利尿剤を増や
す事になりました。まずは
1週間で様子見です。
 
腎臓が悪くならないといい
のだけれども・・・
 
定期的に血液検査で腎臓の
数値をみるのか?
 
ミコちゃんの心臓、もとも
と重症だったのですが、さ
らに悪くなっているようで
す。心臓の薬の量も増えま
した
 
利尿剤が効いて欲しいです
でも、腎臓が悪くならない
うに・・・願っています
 
薬を使っていても少しづつ
、悪くなっている・・・
 
先ずは、呼吸が楽になって
欲しいです
食欲は、なくならないで
欲しいですね
元気さがなくなっているよ
うに感じます
 
ちゅーるの時間には、パパ
の所へ来ます。すぐに、用
意するとおいしそうに食べ
てくれてます。でも、2回
目のちゅーるの時は、パパ
の所へ来て催促するのです
が、残すのです。
 
でも、ミコママが指に付け
て食べさせると完食します
どうゆう事?
 
主食を残さずに食べてくれ
るのが、まだいいですね
調子が悪くなると、食事を
残しますから・・・
 
薬が効いて胸水が減って
くれますように・・・
 
早ければ、明日のオシッ
コの量が多いと思います
 
顎のせの状態だと呼吸が
楽なようです。横向きが
一番苦しいようです。
丸くなる事が出来ないです。
 
パパの靴下が気になるようです!
 
この体勢だと、呼吸が苦しくバクバク!
 
顎のせがやっぱり楽なようです!
 
今日も癒される1日に・・・

 

いつも、「訪問して下さる皆さん」・「いいね」・「コメント」

して下さる皆さん、ありがとうございます<m(__)m>

 
リボンミコちゃんリボンとの出会いは、
  グリーンNetさんですねこ
 
グリーンNetさんのホームページは、
◎里親募集は、
 

どくしゃになってね…