★可愛いミコちゃん★ 刻々と変わるんですね! | ミコちゃんの里親日記
里親になって年目ですビックリマーク
にゃんとも親バカ会
会員ナンバー102番
 
ミコちゃんの様子です。
病名は、胆管肝炎です。
令和2年1月24日に調子が悪くなって
通院を始めました。
 
令和2年5月5日に検査の結果
拡張型心筋症と診断されました。
心筋も薄くなっており重症です。
 
令和5年12月4日に検査の結果
胸水が溜まっていました
 

令和5年12月11日に検査の結果

肺水腫がみつかりました

 

16日・17日のミコちゃんの様子ですが

刻々と変わります

 

朝食・・・7時

16日は、完食しました

17日は、完食しました

 

夕食・・・19時

16日は、完食しました

17日は、完食しました

 
ミコちゃんの呼吸は、刻々
と変わっています
体勢にもよると思います
苦しそうな時もあれば、
胸水が溜まる前の時の感じ
の時もあります
 
利尿剤を増やした翌々日位
が一番、呼吸が楽そうだっ
たのです。
また、利尿剤に慣れてしま
ったのでしょうか?
 
おしっこは、量が多い時が
多いです。
お水を飲んでいるので、そ
の分も出ていて、どれだけ
胸水が出ているかですね
 
おしっこで胸水が出て欲し
いです。前回は、120g
今度の診察でどれだけ出て
いるのでしょうか?
 
前回のように、増えている
可能性もありますからね
 
ミコちゃん、お薬の強制給
餌は、嫌かもしれないけれ
ど、頑張っているね
胸水が減っているといいね
 
食欲があるのが救いです
食欲がなくなったら、要注
意なんです
 
ミコちゃん、今のところ
カリカリくれくれですよ
 
 
久し振りに、名古屋市港区
にある中華料理「四川」に
いったのですが、凄く変わ
っていました
 
4卓だったのが、2卓にな
っていました。ガラーンと
した感じ。座敷は、2卓が
1卓でした
 
メニューも減っていました
で、値段も高くなっていま
したよ。ビックリ!
 
17時からの営業で2組で
食事が終わるまでに4組だ
けでした
人気店だったのに、何があ
ったのでしょうか?
 
バンバンジーは、特に美味
しかったぁー。エビチャー
ハンも美味しかったですよ
 
麻婆豆腐も担々麺も美味し
かったです。辛いですが
旨味があります
 
叔母が辛い物好きだったの
で、食べに行ったのですが
思っていた以上に辛かった
ようでしたよ
 
担々麺 真っ赤
 
麻婆豆腐 これまた旨辛
 
 
遅かったニャ!
このお顔をみるとホッとします💛
遅くなってごめんね
 
今日も癒される1日に・・・

 

いつも、「訪問して下さる皆さん」・「いいね」・「コメント」

して下さる皆さん、ありがとうございます<m(__)m>

 
リボンミコちゃんリボンとの出会いは、
  グリーンNetさんですねこ
 
グリーンNetさんのホームページは、
◎里親募集は、
 

どくしゃになってね…