★可愛いミコちゃん★ パパの診察! | ミコちゃんの里親日記
里親になって年目ですビックリマーク
にゃんとも親バカ会
会員ナンバー102番
 
ミコちゃんの様子です。
病名は、胆管肝炎です。
令和2年1月24日に調子が悪くなって
通院を始めました。
 
令和2年5月5日に検査の結果
拡張型心筋症と診断されました。
心筋も薄くなっており重症です。
 
令和5年12月4日に検査の結果
胸水が溜まっていました
 

令和5年12月11日に検査の結果

肺水腫がみつかりました

 

15日・16日のミコちゃんの様子ですが

刻々と変わります

 

朝食・・・7時

15日は、完食しました

16日は、完食しました

 

夕食・・・19時

15日は、完食しました

16日は、完食しました

 
朝早くからお留守番の
ミコちゃん
6時半過ぎに名古屋に向か
いました
 
いつもなら、帰りが0時近
くになるのだけれど、実家
は留守なので病院が終わっ
て、帰宅しました
 
15時半位に帰宅
嘔吐は、ありませんでした
飲みすぎがなかったのね
 
この3日は、嘔吐なしです
良かったです。ミコちゃん
に負担がかかるので・・・
 
朝晩は、肌寒いので毛布の
中に入って来て寝てました
 
パパが、ブログを見ている
時は、あぐらの上に乗って
来て眠っていました
 
夜は、薬の用意が出来てい
て、ミコちゃん隠れていて
パパが呼ぶとパパの所へ
来ました。確保してパパが
強制給餌
 
少しお薬のウエットが出て
しまいました。失敗したぁ
ミコちゃんに出されてしま
いました。こんな時もある
よねぇー
 
パパ、裏切ったねぇー
 
糖尿病と眼科に名古屋へ
行ってきました
 
栄養相談で、体重の事を
言われました。通院を初め
てから、20kg増えてい
ます。71kg前半
 
3カ月で3kg落とすのを
目標となりました
 
脂質の事を言われました
菓子パンを禁止にされまし
た。脂質もあり太るよう!
 
代わりにパンにケチャップ
を塗ってチーズをのせて焼
けば、ピザ風で美味しいと
言われました
 
実際にやってみたら、本当
にそうで美味しかったです
 
お肉は、量が多くなければ
良いのですが、ばら肉は脂
が多いから禁止です
 
魚中心の食事をと言われま
したが、苦手なパパです
 
刺身と焼き魚とアジフライ
なら食べられます。でも、
ヒカリモノはダメです。
嘔吐・下痢・発熱が起こり
ます。3時間位苦しみます
 
焼き魚なら、さけ・ホッケ
を食べています。
 
理想は、3日は魚をとの事
です。善処しますです・・
 
確かに、刺身の時の食後の
血糖値は、低いです
中性脂肪も100台から
280位まで上がってしま
いました。何とかせねば
 
3カ月ごとの血液検査は
食生活もわかっていいです
ね。次回は、イレギュラー
で、2カ月後になります
 
ベッドでお眠ですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
今日も癒される1日に・・・

 

いつも、「訪問して下さる皆さん」・「いいね」・「コメント」

して下さる皆さん、ありがとうございます<m(__)m>

 
リボンミコちゃんリボンとの出会いは、
  グリーンNetさんですねこ
 
グリーンNetさんのホームページは、
◎里親募集は、
 

どくしゃになってね…