おもしろいよ、な漫画 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

最近しばおの影響で新たなマンガ読み出しました。


「銀魂」
「HUNTER×HUNTER」


えらいおもろいんだこれが。


ハンターハンターは言わずと知れた冨樫王子の作品。
すげえ有名なのにこれまで読んで来なかったのはしばこがシャイだから(゜-゜)
まぁ文字が多いってのと、チュートリアルを理解するまで
時間かかりそうだったのでなんとなく敬遠してた。


しばおからずーっと勧められていたが無視していたところ、
おもしろいからいいかげん読めハゲ!
ってバリカン持ってトイレで出待ちされたので、
しょうがないそろそろ読んでみるかとパンツをあげたのである。


そしたらやっぱ面白かった。
なんだろう、なんでおもしろいのかよくわかんないんだけど、
おもしろいんだよこんちくしょう。



また文字が多くて読みづれえなと思ってたのが銀魂。
しばおが自宅トイレで銀魂持ち込んでいつもゲハゲハ笑っているので、
そんなにケツ丸出しでトイレこもってたら痔になるんじゃね?
と思っていたのだが、なにがそんなにおもしろいのかしら?
としばこも便所で立ち読み(座ってるけど)するようになった。


したっけなまら面白いんだべさ。


SF時代劇人情コメディーとか新ジャンル確立させて、
話の展開もギャグもツッコミもキャラクター筋もすげえ生きてる。
これを週間連載で一話完結型にしてるんだから作者は天才なんじゃないかと思う。
私的にはある種ワンピースより高いそのクオリティに感動している。



どっちも少年誌(ジャンプ)とは思えないハードさがあるので、
好みによってはどこがおもしろいの???
と思う方もいるかもしれません。あしからず★


ちなみに土方十四郎が好きです(*゜Д゜)トッシィィィ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッとお願いします

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください(*ノェノ)照